つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
夢を現実へと…!

クラスの腐女子仲間の子が明日誕生日ってことで、あるあるcityでその子の好きなキャラグッズの買い出しに行ってきました。私はそのキャラ及びアニメを見てないけど、こう改めて調べてみると「ほうほう、面白いのぅ」と思えてくる。不思議。あるあるcity楽しかった〜。てか、昨日の『興津バイオ』で言ってたけど、興津さんが小倉に来るとな!!?まだ詳細は決まってないけど、マジかよ!震えたわ。本当にマジかよ!!!うああああああああああああああああ!!いつか分からんけど、行けたら行きたい!でもこんなお顔で会いに行っていいのか、ホンマに迷うんですけど!たぶん実習疲れで顔が溶けてると思うし。ほわああああああああああ、行ってみたいが恐れ多い!!考えるよ!

 

まんだらけで買ったった〜。

DSC_0033.JPG

パッケージがしっかりしてるし、中身がこんな風になってるのね。ほうほう。『夢を歌へと…!』のCDが欲しくてね。カルナイの特典もいい!まだ見てないけど。その前に春アニメを見始めないと。今宵から見始めるよ。酒ェェーー!!

| 漫画・アニメ | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ベツバラ

行ってきました、合同説明会。うむむー。どこ企業も、聞き当たりの良いことしか言わないよね。だから正直、区別がつかないぐらい五十歩百歩でした。大して変わらんというか…そうしたら何を基準に判断したらええねんと。分からん…。

午後のセミナーを受けて帰ろうと予定してたんだけど、同じくセミナーに参加してたクラスの子から「パンケーキ食べに行かな〜い?」と誘われて、行ってきましたwお腹が激空いていたので、食べ物に負けたわ。セミナーも大事だが、クラスの子も大事…!

 

そんなわけで行ってきました。『ベツバラ』というとこです。

DSC_0029.JPG

美味しかった!女6人でワイワイしてきて、女子会だった!二次元に引きこもるのもいいけど、これはこれで楽しかったよ!!

| 食べる系 | 21:48 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ピンとは来ないが

友人がご懐妊の知らせに「マジか!」とオモタ。おもでたいね〜。旦那の宣言通り(?)本当に子どもの人数がそろうとは。お見事!

 

その友人家族とは相反して、社会貢献ができていない私は明日、企業の合同説明会へ行ってきます。久々だなー。大学の就活以来だね。就職に関しては、正直まだ「ピン」と来ない。若い時なら「都へ行くさー!」とも思ったのかもしれないけど、もうこの年齢ではさすがにね。地元貢献と親の面倒は私が見ないといけないしね。使命感ではんく、そう自然と思います。なので、地元近辺で就職できたらいいなーとか思ってます。あくまで願望。でも明日の説明会に、その企業は来ないんだけどねw

なので今宵は酒もアニメもナシで明日に備えます。備える言うても、書き物しながら「興津バイオ」と「ウテナ」見るんだけどね。ウテナが最終回だよ!!

| などなど | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
毎夜ぽちぽち

先輩よりも後輩の方が手技に優れていること。あると思います!やらかしたわw後輩の方がうまかったです。私が教えられることは何もありませんw

今宵も今宵とてクラスで行われた会議の議事録作りです。ここのとこ毎夜やってる気がするわ。昨夜はハイパー多かった。書記を進んで立候補したけど、正直「しまった」と思った。もう一人、書記がいるけど今は色々を頼みにくい状況なんよね。「なんで私ばっかり」と思うこともあるけど、今の内に恩を売っておこうぐらいに思ってないと、やっとれません。悪い子ではないねんけどね。

書記になったことでSurfaceを買ったわはいいが、カバーとかがまだ届いてないので未だに使用していませんwセットアップは完了したんだけどね。今はオカンのPC借りて、仕事やってます。あー、週末にはレポートが待ってるわー。嫌やわー。

 

睡眠不足のくせに、毎夜毎夜の『ウテナ』が楽しみで仕方ありません。最終回目前だよ!

| などなど | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
愉快愉快!
性格が歪んでると思われても仕方がない。担任が泣いたのを見て、こっちは鼻で笑ってしまったわ。原因を作ったのは生徒側だけど、それにしても愉快過ぎる。マスクしてて良かったわー、口元がニヤニヤしてたもん。そうか、結局この人は自分の事で泣いてるのか。発言の重みを考えろ?退学者を複数人、追いやったアナタが言うんですか。発言がブーメランになってますよ、先生。
話が終わった後、何人かと話をしたが、皆「アイツ、何言ってんの?」とシラッとしてました。滑稽だわ。去年の一年で、生徒と担任が築いた関係はこの程度なんですよ。
いやー、愉快愉快!これが週末だったら、うまい酒を飲んでたね!
| べんきょう | 19:20 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
クセモノ

今日も学校はラストまででした。春休み明けにあった実技の試験で、グループ内に落ちた子がいてね。その子の再テストでした。だったんだけどさ…オイ、この人ヤベーぞ。私たちが授業中に練習してるんじゃないんですかね?どんな練習してたんですか?私もそんな偉そうなこと言えないけど、言い訳とか、責任転嫁するような発言はさすがにしないよ…。とりあえず、発言は一旦受け止めようよ。メンバー内だけでなく、先生に対しても同じような態度だからね。えー、と。実はこの人、一学年上の留年した方なんですよ。初対面から「何か独特な人だな」とは思ってたけど、うーーん…。いつかは分からないけど、また再テストです。

 

さて、人のことより自分のことをしないと。

| べんきょう | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
週末アニメ未確認
月曜日からフルで居残りである。うむむ、今週一週間も厳しそうだな。週末の内に春アニメをチェックしたかったが、PCの一件で全く出来なかったんだよね。今週は2話が放送されるから、確認したかった。これが3話続くとドロップアウトの可能性が大。そういうのに限って面白かったりするんだよね。とりあえず、興津さんだけは見逃せない!!

午後の講義から何だか腹なのか何なのか、体が何か違和感ある。眠いだけかな?
| などなど | 21:24 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
世代交代

昨夜のことを引きずってたんでしょう、夢の中ではまだノートパソコンが起動してました。

 

昨日、実はタブレット端末を買ったんですよ。MicrosoftのSurfaceをクラスの子が使ってて、使いやすそうってのと、今年一年の係がどうしてもPCを使う立場になって、持ち運びできるサイズが欲しいなーと思い、思い切って購入しました。

その直後の出来事だったんで、私も思ったんだが、オカンが「自分(ノートPC)は捨てられたと思ったんやない?」と。ノートはノートで引き続き自宅で使うんだったから「なんでやー」と。そんな状態で、たかね宅に乗り込みました。そしたらダンナーが「むしろ、よくもったと思う。次が来たから逝ったんじゃね?」と言ってもらって、そうかー(TДT)と。泣けたわ。泣いてないけど。

考え方はどっちもあると思う。だから、どの子も大事に扱ってあげないといけんなーと改めて思った。そして、PCだけじゃなくて外部のメモリをちゃんとしておかななと、強く思ったわw

ダンナーの入れ知恵で、学校の提出物もなんとか乗り切りました。あああああ!一安心!!!!

 

今までありがとうな。あと、新入りは宜しくな。

DSC_0024.JPG

セットアップをしないとなー。いつ、しよう。

| などなど | 12:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ナンテコッタイ!!
嗚呼…疲れた。心が疲れたわ…。ノートパソコンが表示されなくなってね。昼間までは普通に動いてたのに、夜、使おうとしたら全く動かない。起動はするけど、画面が表示されなくなってね。ナンデヤ…!たかね夫婦にヘルプを出して、データだけ助けてもらうことに成功しました。良かったぁぁぁぁぁぁ!!!!ノートパソコンはご臨終の宣告を受けました。相棒よ、ありがとうな。しかし一安心も束の間、うちはMicrosoft Wordを使えるパソコンが他にない。ナンテコッタイ。あとは後々、話をするということで。
続く。
| などなど | 00:48 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
輝いてますから!

DSC_0025.JPG
興津さんをようやくお迎えができました。興津さんんんんんんんん!!『声優男子。』様、誠にありがとうございます!!!この本やバースデーイベでも、自分の事「大したことない」とか「地味」みたいなこと言ってたけど、そんなことないから!客観的評価は、輝いてますから!!
他の本でも興津さん、もっと出てくれないかな〜。

| 漫画・アニメ | 02:19 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP