つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 出撃中 | main | 燃え尽きてなんていない >>
B'z LIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-9.2

若干、体が怠いけど大丈夫。朝一で町の健康診断に行って準備じゃ!!

今日は早めに行ってグッズとガチャを買い足し、持ってない円盤を買い、天神で時間を潰して再ドームへ出陣だ!

今日は良い天気でしたよ。まぁ暑かったけど。

20180910_1982401.jpg

私が着いたのが12時ちょい過ぎだったけどグッズの列がめちゃ並んでて驚いた。もう、こんな並んでんの?!

持ってて良かったヴァミリカード。

 

買い足した円盤。

20180910_1982394.jpg

2枚買ったので、ポスター2種類いただく。えぇ、サインはもちろんハズレでしたとも。近くの人は2回引いて2つとも当たりを出してました。その強運、私にも分けてくれよ。

先日『ELEVEN』を見てて、「私『ELEVEN』行ったよね?あれ?記憶違いしてる?ん?」と思ったけど、グッズが手元にあるから行った行った。記憶があんまりないけどw

円盤を買ったもんで、財布がほぼスッカラカンに。円盤ってお金かかるんだから、クレカ使えないの?て思うわけですよ。それが分かってるなら、余計に金持ってけよって話なんだけどね。家に諭吉が不在だったんだよw

そんなわけで天神では、ほとんど買い物はせずに終わりました。

 

さて、今日は初めて『チケットぴあ』で取ったチケットです。今日は「この空間を楽しむ」ぐらいにしか思ってなかったんで、正直期待はしてませんでした。 

20180910_1982413.jpg

発券後の相変わらず「どこやねん」感はさて置き、さぁ行くぞ!というか、スタンドを予想してたんで、アリーナとは意外だった。

どこだ?お、ステージから離れるね〜。遠いね〜。スタンド寄りだね〜。お、おぉ…おおおおおおおおおおおおおお??!!!!!

結論からいうと、↓でした。

ほぼ後ろで横は席がない通路(柵はあります)!自分の使えるスペースが昨日より広いぞ!

 

ネタバレたたみます。

そしてこの通路はぁぁぁぁ!!!と1人興奮してました。

 

開演10分前ぐらいまで、まだお手洗いにいたわけだけど、通路の人数がヤバかった。民族超大移動みたいだった。

しかし、時間になっても始まらず。場内アナウンスで『調整に時間を要しておりますので、今しばらくお待ちください。』が流れると、席を離れる人多数。どこ行くんだ?やっぱりお手洗いですかね。

調整か…やっぱり稲葉さんのやろな…。

約30分押しでスタート。

感想はサラッといきます!

 

01. ultra soul
02. BLOWIN'

高温部分になると声が割れるけど、昨日に比べたらだいぶ良いぞ!『BLOWIN'』でそこまで感じさせなかった。

やっぱバケモンだよ。

 

客席に背を向け、水を飲む稲葉氏。横から撮るカメラを呼び寄せ、カップの底には…あれ?昨日の文字がないw

稲葉さん「あれ?あれ?」て感じで置いてある紙コップの底を見る。ドラムの横にまで探しに行くがない。

モニターに突然『B'zのLIVE-GYMにようこそ』の文字がアップになる。
カメラが引くと、松本さんがすっとボケた顔をしているw松本さん、何度も何度も紙コップから水を飲み(実際に水は入ってない)。

稲葉さん、松本さんに近づいていって
稲葉氏「もう、いいでしょw
稲葉さんが松本さんから紙コップを取ろうとするが、手の届かない位置に遠ざけるw
松本さん、コップを取られないように抱え込むw
稲葉さん「そんなにそのコップ、気に入ってないでしょう(苦笑)

稲葉さん、松本さんから紙コップを取り、紙コップの底を見ながら前に出てきて、
稲葉氏あったw B'zのLIVE-GYMにようこそー!!

 

03. ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

04. 裸足の女神

歌えてる!歌えてるよ!!昨日のを感じさせないね!めっちゃ楽しいよ!!と思ってたら、何だか涙がボロボロ出て来ました。

過去のLIVEでも『裸足の女神』の時に泣きそうになったんだよね。今回は涙腺決壊したわ。

歌詞が良いのと、今回は稲葉さんの声があったからなー。完全に決壊しました。タオマフ買ってて良かった。

モニターには過去LIVEの映像が流れてました。

 

05. Wonderful Opportunity

よぉし!今日は家を出る前に確認してきたから、完璧に踊れたぞ!!周囲に踊れてる人がいなかったから、ここは緩い感じがして良かったです。いや、変な意味じゃなくてね!!SS席はSS席の良さ、今日の席は今日の席の良さがあるからね!その中でめっちゃ声張ってきましたよ。

 

増田さんのキーボードが鳴り響く。喉を整えてるのかな?今日も曲と曲の間が、やや長かったように感じました。でもそっちのが休めて個人的にも嬉しいw

稲葉氏「素敵なイントロダクションを付けてくれてありがとうございます。まだ、挨拶をしてませんでしたね。どうも、こんばんはー。  
皆さん、お元気でしたかー。僕は元気です(笑)

含みをもたせてますねw
稲葉氏「今日は、B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- にようこそいらっしゃいました。福岡ドーム、昨日からやってるんですけど上を見ても何も降ってこないという、ドーム公演最終日となっております。今日はこのタイトルにあるように、火の鳥のように、燃えて燃えて、燃え上がって一緒に羽ばたこうじゃありませんか〜。今日はそんな感じで行きたいと思ってます。」

 

これがLIVEでしてる、いつものMCなんだなと思いました。昨日は本当に色々ありましたからぁ。

稲葉氏「昨日も言いましたけど、福岡の皆さん、男の方も女性の方も男前ですね。すごいエネルギーを頂きました。この会場、絶対なんか棲んでますよね。今日は死ぬ気で歌って、演奏しますんで、皆さんも、最後までたっぷり楽しんでいってください。

死ななくていいんで、喉を労わって下さい(切望)。

 

06. もう一度キスしたかった

やっぱり『Pleasure』だね。日替わり曲がある。

この曲聞くたびに「グラスを開けて飲んでるのに、車に乗り込んだんだよな。運転しちゃうんだよな」と思ってしまう。こんなことを考えながら曲を聞いてしまうサイテー野郎は私です。グラスに入ってたのはアルコールじゃないよ、きっと。何も考えずに曲を聞けよと。

曲の最後は「恋は水色」でした。

 

稲葉氏「ありがとうございます。皆さん、大丈夫ですか?僕は大丈夫です。

含みがありますねw

『恋心』の振り付けのある曲についての説明の流れは昨夜と一緒。振り付けを一通りした後、

稲葉氏「何も説明しないで最後までやっちゃいました。スイマセン。やって見せただけっていう(笑)でも、今、見たところ、皆さん、できてますね。もしかして、もう行っちゃえます?行けるのか、福岡ー!!2018、夏、「恋心」イン福岡、行ってみましょう!

07. 恋心 (KOI-GOKORO)

最後のアカペラ時に振り付けを踊る松本さん、稲葉さんの方をチラチラ見てるのもあって、昨夜よりも上手かったですw動きがスムーズでした。

演奏が途中で止まった時に、スタンドの歌声が凄くよく聞こえた。最高だぜ!曲は止まってるけどw

 

08. OH! GIRL

稲葉さん、マイクスタンドをこちらに向ける。客席に歌うには珍しい曲じゃないかな。

 

09. ZERO

日替わり曲ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!ブヒィィィィ!!

稲葉さんのクルクルが見れました(モニター越しに)。

ラップ前になると演奏と止めたり始めたりを繰り返す。煽ってるね〜〜ぐらいにしか思ってませんでした。

モニターに帽子を深く被った小太りの警備員が映る。誰やねんと思いながらも「あー、そういえばこういう演出が過去にあったなー」と。それの再現やなと。歌い出す警備員。帽子を取ると、何とブラマヨの小杉が!!!!!!!ふぁああああああああああああああああwwwwwマジかwwwwww今日一番の大歓声が沸きました。B'z大好き芸人、ここに極まれり!!!!わざわざ福岡まで出向いていただき、ありがとうございました。Cブロックのとこにいました(もちろん見えない)。ラップが終わった後も何度かモニターに映り、ノリノリな姿でした。サプライズが過ぎるわw

 

稲葉氏「今、素敵な男前な感じの人が見えてましたね(笑)いちばん後ろのほうまで、ちゃんと聞こえてますかー。おーい!

スタンドの客席沸く。

稲葉氏「ヤフオクドーム!」その後メンバー紹介。流れは昨夜と一緒。

10. ALONE

昨夜と違い、松本さんは「サっ」とピアノに乗った感じがしました。今日もピアノの上には曇ったプラコップがあった(気がする)。

後ろの列はに家族連れと思われる方々が座ってたんだけど、バラードの『ALONE』の時にお父さんが全開で歌ってましたwお父さんw

 

11. LOVE PHANTOM 〜 HINOTORI 〜 LOVE PHANTOM

あ、なるほど。モニターの演出はこうなってたのね。いつの間にかFIREBIRDは翼を広げてました。円盤でチェックするしかねぇ!

良い進化曲だな。もう一回見たい。

 

 

昨日よりも映像が断然見やすい!映像が流れてる間にジュース缶をスタッフさんが用意してました。

12. Real Thing Shakes (ワンコーラス) 〜 juice

コール&レスポンスの間、間に稲葉氏「ジュースの缶を回して下さいね」を、3回言ってましたw

稲葉氏「前の方にかたまっちゃってるんで

近くでバルーンがリリースされたけど、一度も触れることなく前の方へといってました。前の方、貯まりすぎぃ。

 

13. BAD COMMUNICATION

この後のMCも昨夜と概ね一緒でした。

 

14. Pleasure 2018 〜人生の快楽〜

届かないだろうなーと思ってた銀テが来た!!!!!マジか!!めっちゃ降ってくる降ってくる!!思わず上を向いたまま「かもーん!!」とか言ってしまったサイテー野郎は私です。めっちゃ大量に取れた!右手がポンポン作れるんじゃないかってぐらいの量になったよ。降り終わった後も通路に落ちてる銀テをスタッフが拾って、こっちに持ってきてくれる!貰える物は貰っとけ精神で貰ったら、隣の人がこっち見てて、その人はその人で銀テをキャッチしたの知ってたけど、「いります?」て声かけたら、貰ってくれました。それでもまだスタッフの人が落ちてる銀テを持って来てくれるから流れるように貰ったら、斜め前に座ってた女性がこっち見てるんで「いります?」て差し出したら、貰っていただきました。これだよ!これが出来たのは嬉しかった!喜びを分け合うって良いことだと思うし、どうせなら貰いたいじゃん?!銀テ回収オバさんは、銀テ配布オバさんへと進化したのであった!

そうこうしてたら、曲は既にサビになってましたw

20180910_1982566.jpg

終演後にも1本ひろったよ。家に帰って数えたら11本(枚?)ありました。過去最多だな。昨夜、隣の人に譲ったのが良かったのかな。

 

稲葉氏「どうもありがとーー!!

さて、この間にポスターを踏まれないように準備しておくか。柵を押さえだすスタッフ。知っている。そう、私は知っているのだよ。

アンコール前にアリーナ後方にバタバタと簡易のステージを作り出す。あぁ、これか。めっちゃ手早く出来上がり、わりとすぐにお二人が登場。ドアから出てきたのが見れた!!いや、ステージにしても近いな。昨日程じゃないけど、近かった方だよ。

 

稲葉さん「こんな素敵な景色を見せてくれて、ありがとうございます。ふだん、過去を振り返って語ったりすることってあんまりないんですけどこうしてここまで来て、二人っきりになってることですしここで松本孝弘さんにお話をしていただきたいと思うんですけど、どうでしょう。

松本さんの話の流れは同じでした。

稲葉「昨日そして今日と、皆さんから、申し訳ないぐらいの愛情とエネルギーを頂きました。これから、歌で返していきます!Pleasure をいちばん満喫してるのは、僕かもしれません(笑)。ほんとにありがとうございます。

 

15. Brotherhood

『We'll be allright』の時、来るぞ!と知っていたので、早々に柵にしがみついてました。で、少しスペースを空けたら横の女性がポジション取り。今日は松本さんがステージ向かって右を、左を稲葉さんが通ってました。自分史上、松本さんと最接近!!興奮し過ぎて「まっちゃーーーーん!」て呼んでもうたわ。「さん」付けで呼びなさい。やけに体が押されるなーと思ったら、私と女性の間に少年が入り込んでました。少年よw

 

16. 愛のバクダン

日替わり曲ぅぅぅぅ!エキストラ登場。ってアレ?皆してタオマフ回してるぞ。これってタオマフ回す曲じゃなかったよね?エキストラにつられて、観客も回す回す。私もせっかく買ったタオマフの出番はここしかねぇ!と思い、回してきましたw

この曲もポップな曲だけど、盛り上がるよね。

 

17. RUN

過去の映像がモニターに映し出され、その映像と融合するように今の映像に切り替わった演出が良かったです。今も昔も変わらない(;ω;)いや、進化している!最後は特効のドカーン締め。

 

メンバー全員がステージ中央に揃い

稲葉氏「素敵な素敵な、男前な時間をありがとうございました。せーの!」客「おつかれーーー!!」

お客に挨拶後、

稲葉氏「30周年目の福岡のこと、忘れません。また、絶対、会いましょう。バイバイ!気をつけて帰ってください。

 

 

あーーーー!楽しかった!これで終わらせるのが惜しいよ!!もう一回見たいな!

と思い、帰りの電車でスケジュールを確認するが、どれもアカンな。チクショオ!!もっと金と時間があればな!というか、勤務をいう風に組んでないから、そもそもが計画倒れです。(゚∀゚)アヒャ

ドームの出入り口をちょうど出た時に、「銀テいりませんかー?」て配ってる方がいました。その方も大量に取れたようで、周りに何人かの方がおり、幸せのおすそ分けをしてました。いいよね。こういう輪がもっと広がったら良いなと思います。「かもーん!」とか言ってたサイテーな私に言われたくないだろうけど。

 

とにかくLIVEは楽しかったです!!曲数が少なくてもお腹いっぱいぃぃ!!次に開催されるLIVEには、絶対計画的に行けるようにスケジュール組んでやる!!福岡は2days行きます行きます!あとは関西とか行けたらいいね!東京にも行ってみたいね!お金を貯めようね!!

 

せーーの、おつかれーーーーーー!!

| B'z | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする