つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ダメだった | main | タイミング >>
視力回復
今日は仕事時間内に眼科へ行ってまいりました。
別に「目がぁー!目がぁー!!」ってな異常があったわけでは無いんですが、前から懸念しておりました視力低下に歯止めをかけようと思いまして。
その眼科に両眼視簡易検査器(通称ワック)という機械がありまして、それで近視を少しでもほぐそうというわけです。
ワックをする前に視力を測ったら、右が0.5に左が0.5〜6とお寒い視力。
両目で0.7の、運転免許更新ギリギリの視力なんですよ。
で、ワックをした後に測ったら何と右が0.9に!
何たる単細胞w
左は変わらないまんまでしたけど。

ワックで何をするかというと、両目で見る事のできる覗き穴みたいなのがあるので、それを覗いたら中でスライドショーのような感じで絵がボヤけたりピントが合ったり、絵が近くにきたり遠くにきたり…と5分ほど繰り返すのを見てるだけ。
凄いねー、見てるだけだよ。
今回、右目は絶大なる結果が得られたので、これからそれを繰り返していけば少しだけではあるけど視力回復していくようです。
左目は…先生曰く「近視で目が固まってきてるかもね」とのこと。
でもとりあえずは、やってみることに。
ホンマはこのワックをするのは仮性近視の多い小学生とか、子供がするらしいんですよ。
ま、精神年齢が10歳ぐらいの私にはちょうど良いやん?みたいなw
それに、早目に取り組んでおかないと今年の秋に免許更新があるからさ…。
何とか裸眼で更新したいのですよ!

そして思ったのです。
先生にチョコを持って来ればよかったと!w
先生、カッコ良かったんやも〜ん。
まぁ、可愛い子供4人のお父さんですがね(´ー`)
また来週にでも検査へ行きたいと思います(検査だけでは先生に会えませんがw)

あぁ〜今週も明日でおしまいや!
早い!!
| などなど | 21:18 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 21:18 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
病院乙ww
| テオ | 2008/02/15 4:15 PM |
>>テオ

あざーすww
| とあ | 2008/02/16 1:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://area3101.jugem.jp/trackback/1504
トラックバック
視力低下の原因
【視力低下の原因】では、 視力低下の原因に関連する情報をまとめてみました!
| 視力低下の原因 | 2008/08/12 2:26 PM |