つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
お・こ・と・わ・り
夕方、保険証と制服を返しに職場へ行きました。よっぽどの用事がないかぎり、これでもうここへ来ることはありません。
行った時間が定時前だったのもあり、仕事を一緒にしていた先輩から「残業してく?」て言われたけど、「お断りだ」って言ってきたったw
さぁー今まで私がしてた仕事をしていただきましょうかー。
悪い言い方をすれば、私はいいように扱われてたんだなと辞める間際に気付いたよ。
『持ちつ持たれつ』なんだろうけど、ちょっとね..。ま、会社にしても、社会にしてもそんなもんかな。
だから今回の『お断りだ』は最後の抵抗ですw

明日から4月。今年度のしがらみは今日でサヨナラだ!
あ~うまい具合に物理が進まない~。遊ぶ時間が多すぎる..。
| 仕事 | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
約6年半
140310_1819~01.jpg
お勤め終了してきました。約6年半か。お疲れ、自分。
立派なお花をいただきまして…。これをいただける程、仕事をしたのかは分かりかねますが、感謝の限りです。
まぁ、少しだけ「うっ」と思うこともあるけど、これが評価なんだろなと思って受け止めます。
いや、自分もそれだけのことしかしてないか。あぁ、納得。

正直に言うと、今のメンバーには興味がなかった。
だから何の未練もない。潔く去れたよ。涙も出なかった。
「は〜、スッキリした( ・∀・)=3」というのが感想。
ドライ杉るんだろな、私。
けど、一人で仕事をしてきたわけじゃないのも十分分かってるよ。
あ、一つだけ未練がある。とうに、ケリがついたんだけどね。
けど、いつかこれで良かったんだと思える日がくると信じてるよ。

他部署の職員さんにも一通り挨拶して「寿退社?!」「凄いやん!頑張ってね」のお言葉をいただきましたw
挨拶できなかった人は、また下旬に行く時にでも顔見せることにします。

あ〜、色々あったわ。
自分が成長できたかは分からないけど、してて良かったなとは思う。
それで次に進めるわけやしね。
「夢に向かって頑張ってね」とも言われたけど、別に夢ってわけじゃないんだけどねw現実と自分に出来ることを合わせたら、そうなったって感じかな。

帰りの車中でB'z『ONE』を聞いて、少しだけしみじみしてしまったよ。
さ、明日からは準備期間だ。
休みを最大限に生かさねば!
とりあえずレポートね。
う…うぇーい…。
| 仕事 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
許さないw
今日になってから「3月10日で退職するよ☆」を他部署で、そこそこ話をする仲の方々にも伝え始めました。
正直、どのタイミングで言っていいかが分からなくて今になってます。
ドンと、当日でもええんとちゃう?とか思ったり、思わなかったり。

退職のことを伝えたら、大抵は「結婚するの!?」と言われる。
だ、だったら良かったんですがね(遠い目
中には「結婚だったら許さない」と冗談めいたコメントもw
許さないってw穏やかじゃないなww
明日もボチボチ言っていかななー。
| 仕事 | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
往くは我が覇道
まだオヒサルじゃないけど、私ポジションの後任がどうやら決まったらしい。
受付にいるパートの子が、4月から常勤になるんだとか。
子っていうか、同い年なんだけど、見た目がもう「お、同い年?私の年の取り方が間違ってるんですね分かります」と思いたくなるぐらい、可愛いとキレイの中間、あ、それだと年齢云々じゃなくて、顔面レベルの話か。
愛想もいいし、明るいし、事務室に入ったら良い雰囲気になるんじゃないっスかね。
Kさんも気に入ってるし、結婚もしてて、なんやリア充オーラ全開で、私なんかは蒸発してしまうわ。
不機嫌&マイペース&近寄るなオーラを垂れ流しまくって、オタ充全開の私とは大違いでぇい。
同い年云々以前に、住んでる次元が違うのか(納得

いいんだいいんだ、私には二次元がある!
…いや、むしろ二次元しかないのか?
だ、大丈夫。それでも私は我が覇道を行くよ。
| 仕事 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
GO-DATSU
昨夜はちょっと早めに寝たから、ちょっとは大丈夫と思ったら、ちょっとだけ大丈夫やった。
昼過ぎはウトウト、残業中に深くウトウト…意識半分で伝票打ちしてました。
何でこんなに眠いんだか。

有休消化を半ば強引にですが、取れそうです\(^o^)/強奪☆
当然の権利なんだけどね。
この職場へ来るのも、あとちょっとになりそうです(たぶん)
ウトウトせずに、仕事しないとねw
| 仕事 | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
続きマダ?
幸せな夢を見た今朝。
続きを体が欲してたせいか、起きても体はおネムモードに入ったまんま。
午前中、昼過ぎ、残業中、気付いたらウトウト&寝てました。
夢を見るほどは寝てないけどね。

残業中に元同僚がリーダーと話をしに来ました。
事が良い方にいけばいいんだけどな。
この子の身の振り方次第で有休消化を無理矢理にでも取るか、取らないかを決めます。
まだリーダーに話してないけど、全部じゃなくても有休消化するわ。
3月丸々休めるだけの有休あるけど、最初に口にしたこともあるから、そこはサービスしといたるわ(何故か上から目線)
というのも、家庭の事情で状況が変わってきてね。それが大きいです。
取れればいいんですけどね>有休

帰りは元同僚の子を送ったんだけども、やっぱり走り慣れてない道は緊張するわ。
| 仕事 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サビ痛感
昨日、会社指定の退職届諸々を貰ったんだが、いつまでに出せばいいか聞きそびれたんで今日聞いたら、「とりあえず退職日は3月31日にして、4月の暫くはパート扱いってことにしてry」

は?

は?何て?
私の聞き間違いじゃなければ、今「4月からパート扱い」って聞こえたんですが。
ちょっといみがわからないですぅ…。
いや、まぁ、確かに退職する旨を伝えた時に「5日が入学式なんで、それまでに引き継ぎが充分じゃなかったら出ようと思えば出れます」とは言ったけどさ。言ったけどさ…
何、既にさせる気満々ですか?!
正直「?!」てなったわ。
有休消化に特にこだわるつもりもないから、「引き継ぎが第一」とは伝えたけどさ…けどさ…。
昨日の話っぷりから、3月も有休そんなに使えない的な雰囲気なんですよ。
だったら4月に入って、ちょっとダラダラすればいっかー☆と思ってた矢先にコレ。
私が余計に言ってしまったのがよくなかったんだろうかorz
身から出たサビって、こういうことを言うんっスかね…痛感。
| 仕事 | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ノーリアクション
今日の終礼で、同僚らに私が退職する事が告げられたんですが、皆どんな反応するかなーと見てたら

ノーリアクション

ちょwちょwwwちょwwノーリアクションとかww予想の斜め上どころか、全く予想してへんかったw
いつもリアクションが騒がしいサブリーダーのリアクションがなかったのは、事前にリーダーから知らされたんだろうなと容易に推測。
他はノーリアクションかー、今のメンバーで一番長いのに存在感なかったかいなw

家に帰ったら同僚の子からメールが。
どうやら、突然過ぎて呆気に取られてたんだとか。
そうかそうかー、とオモタ。

頑張れるだけ頑張ってみるよ私。
| 仕事 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
俺は穀潰し王になる!!
140207_2223~01.jpg
俺は!穀潰し王になる!!

大事なことなので2回言いました。
3月いっぱいで仕事を辞めることにしました\(^o^)/ぽーぅ
それを今日リーダーに報告してきました。驚いてたようです。
思えば去年、リーダーに対して切れたことがきっかけでした。
「もうこの人は下では働きたくない」と、わがままな思いを抱いて次の一手を探してました。
お世話になったのも事実。わりと自由に仕事をさせてくれてたのも事実。
けれど、リーダーの行動はそれまで積み上げた物を一瞬で無にするものでした。
本当に私にとっては、裏切りそのもの。

それを原動力にして、『次』を見つけた時は全力投球できました。
これが臥薪嘗胆か?
勉強してて、挫けそうな時は『その事』を思い出して奮起しました。
本当はこんな憎しみから生まれる行動力って、よくないのは分かってる。
だから、3月までに出来るだけ『0』に近付けるよう仕事で何とかできたらいいな、と思ってます。

4月からは女子高生になるよ☆
寝言は寝て言えって?
いやいや、マジだからw
JKだわww制服着るよw
単に高等教育の専門学校なだけです。
勉強、置いて行かれないか既に心配ですぉ。
先日のオリエンテーションで先生が「覚悟しとけ(要約)」言われました。
欠点が60点だと?!早速死亡フラグが…。
まぁ、どうなるか分からんけど、やるだけやってみるわー。

さて、二次元補充しなくちゃ。
| 仕事 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
二次元欠乏症
今週のアニメ、じぇんじぇん(全然)見れてない(´・ω・)
黒バスは先週のもチェックできてないし。
休日出勤すると、見る時間がないんだよね。しかも今月は締切りまでがキツキツである。
残業の時間にため息つきまくりんぐ。
たぶん明日まで頑張れば、土曜日はゴロゴロできるハズ…!
今週はやたら長いわ。

鼻が冷たい〜。
| 仕事 | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP