つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
カルライ円盤感想

昨夜から今日の朝を使ってカルライってました。

DSC_0759.JPG

本編178分+特典146分とかボリュームあり過ぎだろありがとうございます(全俺が平伏)。さすがに一気には見れなかったわ。

 

LIVE見ながら書いた一言感想はたたみます。感想のない曲もあるけど、たぶん聞き入ってた。若干、口が悪いが悪意はありません。いや、マジで。適切な言葉を選べない私が悪いんです。

ただ、一言だけ言うなら、ただただカッコよかった!!スタリにはないカッコよさがあった。

 

続きを読む >>
| 漫画・アニメ | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
マッカチン可愛い

飲み会前に寄ったアニメイトでユーリ展(?)やってたのを見てたらマッカチンのグッズが!

DSC_0758.JPG

ファイルと缶バッジをお買い上げ。うきわマッカチンに一目ぼれしました。ファイルのみ買おうとしたら、1,000円買ったらブロマイド(?)をくれるってことなんで、缶バッジも買いました。マッカチンのバッジだから損はないし!そしたらオタベックでした。Pixiv読んでから私の中でオタベック株が爆上げなんで、ちょうど良かった!マッカチン可愛いよ〜マッカチン可愛い〜。これのピンク色の背景したマッカチンの表情も好きなんで、うーーー買ってしまいそうやーー。

| 漫画・アニメ | 13:47 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
白person

今日の最低限のノルマ達成。最低限だけどな…明日の夜は何時に寝ることになるやら。

 

実習帰りに、電車の待ち時間が程よくあったので本屋へゴー!

DSC_0738.JPG
あったぁぁ!しらいむ!!帰宅して、実習の書き物をする前に読んだったわw余裕かよwこれからも『防衛部』は彼に付いてまわる作品だよね。それと同等、いやそれ以上の作品と縁があることを願うばかりです。

| 漫画・アニメ | 22:22 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
カッコ良すぎか!

DSC_0736.JPG
本屋から電話があって、取りに行ってきました。『ダ・ヴィンチ11月号』カッコ良すぎか。インタビュー記事は今週の実習が落ち着いたら読もう。表紙だけで満足できるでコレ。けど、櫻井さんにクリップで留めたような後があって、これだけ許せん…けど御用達の本屋やし、今回は我慢しといたるわ。

今日も時間を無駄に使ってしまった…ネットがアカン。ホワイティのマジックで卒論もどきがほとんど進まへんかった。アカン。

| 漫画・アニメ | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
マジェプリから思うこと

毎回思うけど、スタミュのイベは個人的に豪華過ぎて超行きたい。興津さんにまえぬにけんぬに諏訪部さんに…これでもかってぐらいよ。行った皆さん、レポをたくさん上げて下さい。そして3期決定ですか。ほほーう。何だかんだで人気よね。楽曲も面白いし、話もある意味王道だし。2期最終話を録画したのを間違って消したのが悔やまれる。

豪華過ぎといえば、禁断生イベも豪華だよね。いや、ホント。私もいつか豪華な声優さんのイベに行ってみたい。

 

ランチから帰宅後、レンタルした『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』を視聴。マジェプリはやっぱり最高だわ。ロボとロボとメカと話がシリアスとギャグが良い具合にミックスされてるのとかね、ホント語りだしたらキリがない。特にロボな。ぬるぬる動いて涙が出たわ。リアタイで見てた時から最高さは知ってたけど、劇場版になっても最高でした。サブタイはイズルのことを言ってるのかと思ったら、他4人のことを指してたのね。個人的にはタマキ機が良かったです。いや、アサギ機も捨てがたい…!

地上波の放送から年数が経ってるから、イズルがアサギに「お兄ちゃん」て呼んでる理由をすっかり忘れてました。そうか、兄弟やったな、この二人。「お兄ちゃん」の連呼で、ちょっと面白かったw面白いついでに、目が覚めたイズルの血糖値が高かったのも良かったw食べたのかw日笠さんが巨乳じゃないキャラやってたなんて。当時は声優さんがどうこうとか考えずに見てたからさ。アンジュの声がカッコいいと思って調べたら『銀魂』の陸奥か!なるほど!!って、『Free!』の江ちゃんも同じ人なの!?マジか!

チーム・ドーベルマンの回は切なかったよね。アレは本当によく覚えてる。タマキは自覚がなかったけど、またそれもね。

 

マジェプリ見てて思ったけど、ここんとこロボアニメが少ないよね…何でかな?うけないんだろうか…。単にロボ枠を私が見てないだけなのかな?とも思ったけど、秋アニメは本当になくない?夏アニメでは『ナイマジ』がそうなのかな?自分の中で『Theロボ枠』って感じではなかった。最終話が近づくにつれてはロボもたくさん出て、戦ってたから面白かった。あれは話も個人的には好きだったしね。あとは『Re:CREATORS』でチョロっと出てきた。本当にチョロちょとっとだけど。セレジア機とカロン機は良かった。鹿屋機は…なんかちょっと違うんだよな。マジェプリってたしか、ヴヴヴとも放送が重なってた気がするんだけど、本当にあの頃は良かった(話自体はさて置き)。

ロボをくれ、ロボアニメを。ぬるぬる動いて、戦ってるやつを。

| 漫画・アニメ | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
声男

しらいぬ目当てに『声優男子。』買ってもうたわ。

DSC_0733.JPG
眼鏡姿イイ!(*´∀`)トルコカラーのネクタイがオサレ。プレゼントのインスタントフォトwwwこちらが本性ですww
八代君が着てる上着がいいな。これいいな。
6thプリライの発売日も決まったけど、そのレポが分厚かった。ごめん、前野カミュ姿に吹き出してもうたわ。悪気はありません、あまりにもコッテコテで。いや、まえぬだよ、うん。

| 漫画・アニメ | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
Oh, no YOU!

おのゆぅぅぅぅぅぅぅうぅううううぅぅぅ!!!!

Screenshot_20171002-124609.png

独立のが驚いたかな。結婚云々は元々噂はあったから、やっぱり事務所に所属してると発表は難しいのかなーと感じた出来事でした。独立に際して発表てのも勇気がいると思う。でもよくぞやってのけた!杉田さんが結婚しても発表させないかな?杉田さんは発表しても、そんなにダメージ少なそうな気がするんだけどなぁ。ゆーきゃんとかまえぬが結婚すると焦土と化しそうな気がしてならん。特に後者。名言が生まれるかもしれん。

 

こんなん言うてますが、明日就職の面接なんですよ。志望理由とか一切考えてない。アカンw明日の今頃は「ダメだった!けど終わったから仕方ないね!」で開き直ってるかもしれん。どうなるかねぇ。

| 漫画・アニメ | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
就寝前の驚き
福岡市科学館がリニューアルしたのをローカルのニュースで知って、来年の3月にプラネタリウムを見に行きたいな〜六本松ってどうやって行くねん、バス?ふーん、なんて思ってたら、プラネタリウムのナレーションがKENN君と聞いて驚愕した就寝前。マジか!見に行きたいが来年の1月下旬までか。うーん…。
東京のプラネタリウムでは杉田さんがナレーションしてるから、超見に行きたいんだよね。福岡市科学館でも声優ナレーションをこれからも是非是非お願いしたいです。
| 漫画・アニメ | 23:27 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
声優メェン

昨日買った『声優MEN』お目当てはまえぬ。

DSC_0723.JPG

しかし眼鏡をかけたしこりんも捨てがたい。

昨夜『ひとりじめマイヒーロー』の最終回を視聴してから、これを読む流れになったけど、インタビュー記事に「なるほ、なるほ」と思いながら読みました。まえぬも良かったけど、まっすーの演技が結構好きなアニメでした。

 

今日買い物に行ったら、本屋にon saleしてました。

DSC_0724.JPG

お久しぶりの『きのう何食べた』13巻です。新しい秘書さんが結構好きです。この漫画は登場人物がちゃんと年を取っていくのが良いよね。

対照的に発刊されるペースが速く感じる『くるねこ』20巻です。書下ろしがトメちゃの話で、そうか、毎日がボーナスデーだったか、そうかと思わずにはいられませんでした。次の巻では泣かされそうだな。

 

本を買いまくった9月最終日でした。

| 漫画・アニメ | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
HI-EVOLUTION

水曜日なので見ることにした

DSC_0660.JPG

なるほど、サマーオブラヴのことは分かった…ような気はする。戦闘が壮絶だったのね。16歳のタルホが可愛かった。

しかしだ、しかしだ、これTVシリーズを見てないとワケワカメよ。見ながら「この流れはどんな話だったかな?」て箇所がチラホラ。最初からビームス夫妻の養子になるのかと思ってたら、あれ?そうじゃないのね。

うん、これはちょっと評価厳しいかも。絵は凄くキレイで良かったし、コーラリアンとの戦いのシーンも見ててイイネイイネと思えたけど、話自体がちょっと苦しかった。過去に戻ったり、今に戻ったり、過去の更に過去に戻ったりと頭の中がゴチャゴチャしてきました。エウレカとレントンが絡む続編に期待かな。

ステッカーは画像のニルヴァーシュの初期型だったので、やったー!でした。

 

見掛けたゴジラさん

DSC_0662.JPG

上映まで2ヵ月は切ってるのね。これは見に行こうと思います。

 

見掛けたのでやってみた

DSC_0664.JPG

・せいし・せんせい・よわき

でした。どう解釈しろとwww『せいし』ってどの字よwwあ、『生死』か?その後これを実習グループLINEに送って、話題の提供にはなりましたとさ。

| 漫画・アニメ | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP