つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
うたた寝かます

説明してる指導者の横で、うたた寝をかましてしまいましたw座ってたのがダメだった。指導者から若干、斜め横だったから、たぶん気付いてハズ…ハズ。一緒に実習言った子が「寝てるぅー!」て焦ったらしい。そりゃそうだ。そんなわけで、また一つ実習が始まりました。昨夜も早めに寝よう寝ようとしながら、ようつべってました(ヲイ)。でも6時間は寝たんだけどね。それでも足りませんでした。帰りの電車の中では爆睡してました。今宵は書き物が早めに終わったんで寝てもいいけど、来週はテストがあるから、それに向けて少しだけ下準備をしておこうと。でも本当に少しだけしたら寝ます。目指せ22時半就寝。よし、やる。

| べんきょう | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
危険な椅子
思ったより悪くはない実習だったが、眠気との戦いだったわ。椅子に座ったらリスクが急増。昼前がかなりヤバかった。昼休みに10分だけど寝たから昼から眠気に襲われずに済んで良かった。とは言いながら、昨夜は遅くまでモゾモゾしてたんだから言えた口じゃないんだよな。今宵はたった2日の実習なのに書き物のまとめがある。明日の学校の時間に寝るしかないね、そうですね。
| べんきょう | 20:09 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
課題は後回し

やらなかアカン、やらなあかんと思いながらこの時間である。ヤヴァイ。ダラダラ感が抜けない。今日も学校で30分程、爆睡してもうたわ。昨夜の夜更かしの理由?BL CD聞いてたんだよ。昨日の作品も良かったよb

今週の学校は自己学習の時間なんで、好き勝手やってます。当然BL CDを聞いてました(当然て)。そしたらいきなり先生に話しかけられて、ドキドキで壊れそうやったわ。好き勝手やってることではなく、日直だったんでその件についてでした。良かった良かった。明日は今日よりもBL CD傍らに自己学習に勤しみたいと思います。さて、どのくらい進むかなー☆進まないかもねー☆

というか、今から1時ぐらいまで全力でやろう。マジでヤバイ。卒論の締め切りがせまってるけど、未だに迷走してるわ。

| べんきょう | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
就活終了

私がアレ準備して、コレ準備して色々と備えてる時に限って、その努力は肩透かしをくらうことがある。もうコレ、私のあるあるね。今回の面接もご多分に漏れずそうでした。

 

面接行ったら、ただの雑談だった。

いや、全然いいんだけどな!うん!ガチガチになって話せなくなるより、全然良いんですよ!!面接のある部屋ドアを見た時は「あ、これホンマもんの面接や」て思ったけど、向こうのお偉いさん(年配の男性)がゆっくりな口調で「どうぞ、どうぞー」と椅子をすすめて下さって、少しだけ緊張は解けたけど「油断せずに行こう」と思ってました。

でもお偉いさんが話始めたら「たくさん勉強して、偉いね〜。クラスは何人ぐらいなの?」「学校までどうやって行ってるの?」「前の仕事はどんな事してたの?」みたいな話でした。面接というよし、縁側でおじいちゃんと話してるって感じでしたw

最後は「じゃぁ、内定出すけど、内定書は郵送する?」ありゃ、サラッと内定もらったよw

 

ひゃっほぉーーい!ということで、一社目でいただきました内定!さすが売り手市場だぜぇ!!これにて就活終了。

しかしこのお偉いさん、本当に凄い人なんだよ。面接のドア開けた瞬間見たことある顔で「あ!」て思ったよ。よく声に出さなかったわ私。面接の日程調整してる時に「もしかしたらなー」と薄々思ってはいたけど、予感が的中した。オカンの遠い知り合いで、少しだけ人物エピソードを知ってるけど「へー(感嘆)」と言いたくなる。お偉いさんに「うちのオカン、遠い知り合いなんですよ」なんてことは言ってないからね。コネ入社でも何でもない。金なし、コネなし!まぁ、その内知り合いの方には知られてしまうことになるとは思うけど…来年の3月を待てって感じかな。

| べんきょう | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
地図の読めない女
あ〜夕飯、食べ過ぎたぁー。

乗り換えがギリギリの電車が諦めてたら、遅れてたから乗れた。ラッキー。あんまり遅れすぎてもアカンけど(わがまま)。
今日はGoogle map片手に実習先へ向かったが、見事に地図の読めない女だった。見事に反対へ向かっていて「何か違う」と思い、軌道修正が出来ました。かなり早めに出てて良かったわー。私相手だとGoogle mapも泣きたくなるやろな。昨日も行ったことある所だったにも関わらず違う出入口から出てもうたもんな。この調子だと明日も思いやられるわ。早め早めに出よう、うん。
| べんきょう | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
so far away
金を使う実習ハジマタ。移動でお金を使うんだよね。しかも行ったことのない土地に行くから気疲れがハンパない。幸いなことに私は行ったことのある土地だったから良かった。けど明日からは早速、上記の案件です。最終日に至っては一番遠い所から来てるのに、一番遠い所に行かされるっていうね…まぁ実習先にはそんなこと関係ないんだけど。またお金をチャージしておかないとなと思います。
帰りの電車で寝たかったが、帰宅ラッシュ時の快速は空席がないわな。しかも車両が少ないし。実習の書き物はいつもより少ないから、早めに寝れるかな…?(未定)
| べんきょう | 21:08 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
サラバ皆勤賞
あー、就職の面接で平日を休むことになるので皆勤賞はなくなりました。あーー。めっちゃ残念…。唯一狙える賞だったのに。就活に取りかかるのが遅かったから仕方ないわな。
明日からまた実習です。お金を落とす実習になるのが嫌やわ。
| べんきょう | 22:57 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
学生最後の夏休み
明日から夏休みじゃい、やっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいい!!!!たぶんこれが何事もなければ最後の夏休みになる。学生最後の夏休み!まぁ、諸々をするために学校に何度か行かにゃならんのですが…。けど、基本はフリー!!!まずは早いとこクソ教員から返ってきた書き物のクソみたいな訂正をやっつけとかな。ホント、あほちゃうかみたいなヤツです。真面目にやってたらバカみたいなんで、久方ぶりにB'z『EPIC NIGHT』を見る傍らでしといてやるよ。よし!
| べんきょう | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
両成敗
今の実習はいつもと違うパートナーとしている。前から知ってる子だから、まぁ性格は分かってたつもり。けど、それをいざ私に向けられると「はぁ?!」て思った。言ってるわりに自分が進んでしないのかと。ちょっとカチンと来てしまって「だったら、お前がやってこいや」みたいなこと言ってしもたわ。言ってしまったね。後悔はしてるが、じゃあどうすりゃ良かったのよと思った。マウント負けしたら私がやるハメになってたから、意地でもやるとは言わなかった。
両成敗になれるよう、明日は何か別のことで挽回できるよう努めます。
| べんきょう | 19:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
今日は吉
昨夜は夢見が悪かった。22時代にベッドに入ったけど、あんまり寝れた気がしません。悪い予感の前触れか?!
しかし、初日は筒がなく終わりました。指導者が変更になるって話は聞いてたから、それが吉と出るか、凶と出るかと思ってたけど、とりあえず今日は吉でした。優しい人だったけど、今後どうなるか分からんというのが持論です。
帰りの電車が15分待ちなのが損してる気分です。早く帰りたい〜。
| べんきょう | 20:08 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP