つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
歩こうか

お昼ご飯を食べすぎたので、ひっさびさに歩いてきました。昼食後に、空も曇ってるからヨシ!

行く途中で見つけた、かかし。

1473487954613.jpg

『不機嫌なモノノケ庵』を思い出したわ。良い話でした。

 

いつ以来かな?8月は全く行ってないから、本当に久々に池へ。

1473487960822.jpg

 あらー、池の水が少ない!干上がってるとは言わないけど、明らかに少ない。雨がほとんど降らなかったもんね。

 

2層になってる。

1473487967775.jpg

鯉が近づいてきましたが、私はエサは持っていませんよ。

蒸し暑かった!!予想以上に汗が出てくるし、口渇感も出てきたんで早めに終了。いきなりハードモードにしない方がいいからね。早速、腰が痛いよw明日は行けるかなー?

| exercise | 15:25 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
あじさい日和
1465653577889.jpg
何この部屋(自室)、めっちゃ暑いんですけど..ムシムシするし。扇風機を出すべきか否か、悩みどころである。ベープを今年初、焚いてます。自室に出た蚊が倒せなかった。このままでは就寝中に大量に咬まれる予感。いや、既に咬まれてますけどね。

夕方からテクテク〜。なかなか陽が陰らないから、行くのが遅くなるね。あじさいがたくさん咲いてました。風も気持ちよく吹いてたんですが、腰に違和感が出たので、いつもより早くに退散しました。明日は雨だから歩けないなー。

テスト前の週末なのに、いつも通りに過ごしてんぞヲイ..。
| exercise | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
晴れてるやん!
休み終了。土曜日も午前中だけだけど出てるから、休んだ!という気がしません( ̄〜 ̄)踏ん張りどころやな。

朝から何だか雲行きが怪しくて、なら雨が降る前に早めに歩こうと思い、遅めの昼食を食べて行きました。オイ、何で歩いてる所は狙ったかのように晴れてんだよ。いくら陽が強い時間は過ぎたとは言え、陽が照ってるからね!何でだヲイ!!日差しが痛いよー。雨が降る前の蒸し暑さもあり、汗かいたわー。家に帰りついたら曇ってるし。あのさー(#^_^)私は岩戸のなんちゃらかよ。スキンケアをいつも以上にしておきました。
にしても、蒸し暑い!
| exercise | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
気持ちダッシュ
歩いてきました。風もなくて、歩くには本当に良い日!!桜はさすがに一部を残して、ほとんど散ってました。
100M歩いて、100M軽いジョギングして、100M気持ちまじダッシュして、また100M歩いて…を最後の一周はするようにしてます。でも、他に歩いてる人もいるから、そんな人の横をダッシュするわけにもいかないので、ギリギリまでダッシュしてゆるゆる歩いたりしてます。100Mダッシュはさすがにキツイわw緩い下り坂の所で転ぶかと思ったw気持ち100Mダッシュしたいが、やっぱり体がついてこないから70Mぐらいしか走れないわ。あんまり無理すると腰にくるしね。無理はしまい。そんなこんなしてたら汗もかいてきました。

陽気に誘われて亀が最多w
1460210294342.jpg
明日も行ってみよう。
| exercise | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
3週目はいなかった
今日は学校近くのパンケーキを食べに行こうと予定してたんだが、何だか気分がイマイチ…体調がイマイチという程ではないんだけど、どうにも気分が乗らず。今日ではない、ということなんでしょう。見送り。
気分がイマイチと言っておきながら、腹は減るんだよな。昨日買ったパンをむさぼる。むさぼったら、またお腹が苦しいデブー。なので歩きましょう。また15分かけて自転車で向かい、歩いてきました。

1週目の亀
1458736480624.jpg

2週目の亀
1458736481951.jpg
3週しましたが、最後はいませんでした。

一周1300Mなんだけど、自分はどのくらいのペースで歩いてるのかなーと思い測ったら13分弱でした。さて、私は100Mを何分で歩いているでしょう?1分ッッ!!分かりやすいなw
明日は寒くなるみたいだけど、歩けたら歩こうかな。
 
| exercise | 21:38 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
入口どこよ
今日も昨日と同じ公園を歩いてきました。自転車で行ったんだけど、車での入口が分からなくてウロウロしてたら30分経ちましたw歩いて来る時間と変わらなかったwでも次からは迷わない!

昨日行ってた水辺
1458569607576.jpg
ね?すぐそこでしょ。なかなかないと思います。

今日も晴れ晴れしておりました。水が光っててキレイです。
1458569606032.jpg

溜め池は農業用に使われてて、右側の大きい溜め池から左の側溝から近くの田畑へ流れているようです。
1458569604377.jpg

ガァガァ。スイス〜イと平和に泳いでました。
1458569640005.jpg
今日は亀は見かけませんでした。

ちょっと腰が痛くなってきたので、30分ジャストで引き揚げました。自転車で帰らにゃならんので、その余力がある内にね。
 
| exercise | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
歩きスポット発見
テクテク日和ですなー。今日も初めましての道を進んでたら、え!こんな所に溜め池があったの!?てな所に出ました。ホ、ホンマに知らんやったで。しかもその周囲をランニングや歩きやすいように整備されてて、絶好のスポットを見つけました。

このようになっております
1458476013640.jpg
水が壁に当たる『ゴプンゴプン』言ってる音が好きです。水がすぐそこにあります。場所によっては申し分程度の柵しかなく、子供のみでは危ない場所かなーとも思いました。でもこうして節度(?)というものを学んでいくわけですね。整備された歩道沿いには何か所か休憩場所、水をまたぐ歩道なんかもあります。イイじゃんこの場所!

歩いてたら池から、重めの石を投げ込んだような『ドボン』と音がしました。見ると…
1458476012037.jpg
亀がいるぅぅ!!野生の亀ですかね?!こんなに大きいの初めて見た。日向ぼっこ中。鯉も泳いで、鳥もいました。憩いの場所や。
また来よう。ただ、ここに来るまで30分はかかるからなー、ここから更に歩いて、帰りに30分費やしたら、体力と時間が結構もっていかれますw自転車で来ようかな。

今日はちょっと風が強かったからか、帰ってきてから、なーんか頭が痛くなってね。単に疲れてのことだったら、風呂に入ればある程度緩和されるんだけど、今日はそうもいかず。病気でも貰ったんかと思い、熱を測っても特に変化なし。むしろ体温がいつもより低めやったわ。やっぱり疲れかな。『天才軍師』聞いたら寝よう。
| exercise | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
歩き過ぎた
甘い物を食べたあとは、体を動かそう!昨日の謝恩会で結構食べたからなー。なので、てくてく。
近くの公園にて桜開花。
1457268631380.jpg
うまく撮れなかった。明日も温かいので開花が続くかな。週末はまた寒くなるみたいだからね。

菜の花とレンゲかな
1457268636216.jpg
うまく色が出ないのが残念。この菜の花を見て「オウムの群れってこんな感じかな」とか思ってしまいましたw

今日も普段行かないような道をてくてく。目についた道に突撃って感じで歩き続けテクテク。行ったことのない道がたくさんあるのね。沿線を歩くようにし、大雑把に自分はここら辺を歩いてるんだろうなーと思ってました。
そんなこんなでノープランで歩いてたら、思えば遠くへ来たもんだ状態で1時間半歩いてましたw歩き過ぎや。途中で、公園のブランコ乗って休憩はしたけど、ほっとんど歩いてました。ここで何かあっても気付かれないだどうなー、なんてディープな所も歩いてました。明日以降は、今日気になったとこを歩こうと思う。
| exercise | 23:18 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
てくてく再開
ポカポカの陽気に誘われて、walkingクラブ『てくてく』再開。体重のコントロールも大事!1時間ばかり近所を歩いてきました。
梅だね〜。
1456665388584.jpg

更にてくてく。お、にゃん発見。
1456666435635.jpg
近くに寄っても怖がってませんでした。あー、飼い猫さんか。
1456666436060.jpg
「にゃんだい?」
1456666436333.jpg
カメラ目線ありがとうございました。触るまでには至りませんでしたが、良い猫でした。

歩きながら「ラーメン食べてー」と思い、帰りついてカップラーメンをいただきました。
そんで夕飯は我が家のテーブルに滅多に並ばない、豪華なお寿司を多めにいただきました。体重?測ったら45kgオーバーでした。身も蓋もないって、こういう時に使うんだろうなと思いました。だって!中トロ!イクラ!ウニィ!
よし、また歩こう。え?明日の気温は一気に10℃も下がるの?……食事を少しずつ食べる作戦へ以降する。
| exercise | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
節々イタイ
目ぇ覚めた。
体がバッキバキっすわ…。昨日のwalking張り切り過ぎたかな。
今日は雨なんで、掃除に専念ですね。

夢の中で男体化してたw
| exercise | 08:41 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP