つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
<< June 2019 >>
準備開始

午前中に東京行きを申し込んできました。今回は奮発して新宿ワシントンホテルにしてみました。いとこの結婚式で宿泊した時に良かったな〜て記憶があったし、あとしばらく東京に来ることもないだろうから、ええやろと。7月には大阪遠征あるのに、何呑気な事言ってんだよって話だけど。その後はウォークマンを買いました。東京に行くまでの間、やっぱり時間があるからね。CDプレイヤーを使い続けるのも良かったんだけど何せ重さがあるから、少しでも軽くしたい気持ちの方が勝ってしまいました。

そして欠かせない段ボール。スネーク!2〜3月で使った段ボールがまだ離れにあったんで良かった。穴が開き始めたから、これでお役御免になるかな。まだやることは色々あるから、少しずつ取り掛からないと。休みの日を有効に使わないといけんです。まずは段ボールに詰める物から入れてくぞ!

| 小旅行 | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
東京荷物到着

東京からの荷物が届きました。衣類とお土産と細々したものなんで、前回ほど胸は躍らずw

2日目にお台場へ行った際にガンダムカフェで買ったアッガイスプーン

一目ぼれですね。めちゃ可愛い!腕がにょーーんて伸びてるのが超可愛いし。

早速使ってみました。

カレーではなくハヤシライスですが、要は同じだろ!スプーンは持ちにくいけど、可愛いので問題ない!!

スプーン置きまでもアッガイで素晴らしい。

今回旅でご一緒してもらった相棒にいただいたチョコ

え、ちょっと、めっちゃお高い味がするんだけど…とにかく美味しかった!この一言に尽きます(お高い味だ

東京初日に買った自宅へのお土産

黄色のパッケージのだけ食べたんだけど、今までにない味で「ほほーう」てなりました。なかなか面白い味です。これはいいな。

次に東京へ行けるのはいつだろうか…6月は諦める方向になりそうです(チケットの倍率考えてから言え

| 小旅行 | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
東京到着

夜勤明けに新幹線に乗り、今に至る。新幹線ではやはり思ったようには眠れず。明日の朝が起きれるかが不安で仕方ないわ。でも起きなきゃ!そして遊ばなきゃ!
夕食に食べた、実質ダブルデッカーカレー。美味しかった!
せっかく塗ったマニキュアが剥がれに剥がれて超不恰好なことに…しかも赤が派手に剥がれた。何でマニキュア持ってこなかったんだよ( ;∀;)前回はほとんど無傷だったから油断してた。

| 小旅行 | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
食べるだけに

唐戸市場で寿司食べてきたったー

個人的にお勧めは鯵だな。間違いない。フグもコリコリしてて良いよね。でも鯵は二皿食べたった。

気のせいかもしれんけど、何かレパートリー減った?水揚げが少なかっただけかな?なーんか、種類が少なかった気がしました。

寿司を食べだけに出かけた唐戸への旅でした。

| 小旅行 | 18:02 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
恐竜展

恐竜展に行ってきたった。

なかなか迫力があったね。動く模型は姪っ子含め、周りの子供らの反応が面白かったw

恐竜展の後は関門橋を行き交う船と海を見ました。姪の反応はイマイチやったけどwそれよりも、近くにいた蟹に興奮してたw動いてるのを間近で見るのが初めてなんだとか。
今日も夕方まで出掛けてヘロヘロっす。明日またキッツイ業務なのに。自重しろって話ではあるけどw

| 小旅行 | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
マリンワールド
マリンワールド行ってきたった。十何年ぶりやないか?!初めてではないと思うけど。それだけ記憶がないんだよね。
太刀魚って、立って泳ぐのね。キレイやった。イルカショーでは姪っ子とズブ濡れになったわwしかも初手で海水が目に入って「目がー!!目がー!!」てムス化状態。あのドルフィンキックはヤバかったな。
1日外出して、さすがに疲れた。しかも明日はキッツイ業務なんだけど…。体がもたねぇ。世の家族はどうなってんだよ。
| 小旅行 | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
低空飛行

出張行ってきました。初めて下りる駅で、ロータリー歩いてたら『ゴオォォォォォォォォ』てエンジン音が空から聞こえる!これはもしや!!

近っっ!!めっちゃ近い!!さすが街中に空港があるだけあるね。物凄い興奮してしまった。待ち合わせた同期の子も「おお!凄いー!!」言うてました。

研修を受ける人数が多くて、これかなら寝ても安心やなと(ヲイ)。他の人らも凄い勢いで寝てたよ。みんな若いね!

行きと帰りに筥崎宮を突っ切って行きました。

筥崎宮も初めて来たわ。ここから海までホントに一直線なんだね。おみくじを引くこともなく通り過ぎました。また来月来る予定なんで、その時にでもね!

| 小旅行 | 20:14 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
アクアリウム展

博多旅してきました。メインはアクアリウム展です。入り口の写真撮るの忘れてたわ。

10時からなんですが、入ったら既にまぁまぁな数の人がいました。こりゃ週末・祝日は大変やろなーと思いました。マダム連れが多かったですね。

入ってすぐぐらいいにいた金魚草(違)3匹で話してるように見えたw

以下たたみます

続きを読む >>
| 小旅行 | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
若松→宗像横断

若松のグリーンパークに行って来ました。

女王から「バラ園見に行こうぜ!」と、我らにしては珍しくショッピング以外でのお出かけです。

バラ

バラは全体の4〜5分咲きでまだまだでした。イベントがあるぐらいには満開になるのかな?
とにかく風が強かった!昨日あれだけ吹いてたから、少しは落ち着くと思ったら…。日差しは強いけど、風が冷たくてそれでちょうど良い感じ…いや、風が強烈でした。
カピバラも見たよー!人生で初めて見た!(気がする)可愛かったー。コツメカワウソが引き籠ってたのが残念!めっさ見たかった!!
キッチンカーで昼とおやつをいただき、こちらも満足。写真がうまい具合に撮れなかったので断念。パニーニ美味しかったわー。
その後、女王が「宗像のユニクロへ行きたいぞ」のリクエストがあり、若松→宗像へ移動。私もユニクロで買い物したかったが、アーノルドパーマー買ったばかりだから我慢したわ…!でも買っちまいそうだ。
その後、たまたま連絡の取れたたかね宅へ雪崩れ込みました。やっぱりこのメンツは楽しいわー。たかね家族からリクエストがあったミスドの差し入れ。

そして、たかねは地雷元ウォーキングをするのであった。

以下、園内のものもの。

【追記あり】

続きを読む >>
| 小旅行 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
柳川さげもんextra

柳川へ行く途中で寄ったSA

そうそう、広川のSAは大きいんだよね!でも今ここで何か買い食いするとお昼が入らなくなるので、ここは我慢しました。あーー!色々買いたかった!!何で下りが豪華なんだよ!!買うにちょうど良いのは上りなんだよ!!今度は寒い時にでも来よう。って、それいつになるんだよ!?

柳川の街中で見かけたお猫さま

しゃがんだら、近寄って座ってくれました

さすが観光地の猫さまだ。人なれしてやがる…!お腹まで見せて、誘ってやがる!

| 小旅行 | 19:37 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP