つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
<< June 2017 >>
メリクリ−見る見る篇

イルミイルミー!せっかくだから見ないとね!まずは警固公園。

思ったより普通やったな。いや、金(黄色?)ベースがたくさんでキレイやったけど。

移動!博多駅前へ。バスを降りた向かいの道路から。

うわ、なんや、めっちゃ輝いてるんですけど!

広場!

めっちゃキレイなんですけど!!

LEDを使いこなせてる感がありますwいや〜、それにしてもリア充が多かったわ。

AMU博多の屋上にて

ゴジラだwwゴジラさんチーッス!

楽しい一日でした。

| 小旅行 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
Merry Christmas! from...

Merry Christmas!!!!良い夜を!
博多駅前のイルミネーション、きれいやったよ!サンタがいっぱい、アメコミヒーローもいてカオスだったね!

| 小旅行 | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
門司港イルミ

学校帰りにそのまま門司港へ行ってきました。

至る所、木々も電飾電飾。

まずは腹ごしらえ。焼きカレーは美味しかったよ!

食べ歩きとか出来るかなと思って、量を少な目にしたけど、食べ歩ける物がなかったんですがw店は閉まってるし、さすがに北海道アイスクリームはどうかやし(主に寒さ的に)。

イルミネーションがキレイみたいなんで、どんなもんなかと。レトロ×イルミネーションが売りなんやろね。

よくテレビで見る風景。海岸べたのホテル。

そこをどんどん海側に歩いて行くと…関門海峡大橋だー。

画像が横になると、枠からハミ出るので見にくいけど縦で。

対岸は下関。

水族館に行ってみたいなー。行くには滞在時間が短くなるかな。一応、他県ですしね。

門司港っぽい風景。全然分からんかw

昼間に来たら、また違った風景が見れたんやろうけどね。あんまり門司港ぽい写真が撮れませんでした。

門司港のキャラ、じーもくん

駅にておまけ。終着駅っぽい風景だよね。

始発駅でもあるから、何だか不思議な感じがします。

一瞬、目が点になった電光掲示板。

USA!USA!て、頭の中で瞬時に流れたわw『宇佐』ね。

今から今週アニメ見るよ!

| 小旅行 | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
大宰府の旅

早起きしてオカンと太宰府へ行ってきました。早起きって言っても7時半だけどさ。

道すがらお昼を食べてから、まずは太宰府天満宮へ。

2月のお礼と、今の勉強を見守って下さいとお願いしてきました。2月は試験前で余裕なんてなかったし、おみくじなんて以ての外!!ということで、おみくじ引いたったー。

吉!

今年はもう完全に吉でしかないわwwでも書いてることは悪くなかったよ。粛々と頑張ります。

にしても、今日も暑かった!!天満宮へ行く途中、汗が止まらない止まらない。言葉も「あっつい!」しか出てこなかったわ。

さ、本命へ行こうか。太宰府天満宮から行けるコースがあるのね。

エスカレーターを乗り継いで到着。

九州国立博物館です。何年振りやかー。オカンが『東山魁夷』を見たいとのことで、「アンタも本物を見とき!」と言われ同行しました。目が肥えてないから月並みな感想しか言えないけど、緑の使い方がキレイでした。自然の色合いが良かったです。本当に月並みな感想でしかないw北欧の絵が良かったなー。日本の山奥の絵も凄く良かったよ。ほんと、ボキャブラリーが乏しいなー。

ところでこの建物。自然と一体となるように森が写るように建築されたとのこと。そのせいで、鳥が建物1階のある所に激突するんだとか。へー。何でそこばっかりに激突するかは分からないが、亡くなった鳥は剥製になって展示されてました。これオカンの情報な。

見終わって、九博内にあるカフェで休憩。

初めて食べたオペラ。めっちゃ美味しかった!!本当に美味しかった。奥にあるオカンの和菓子も美味しかった。感動だわ。え、ニューオータニの経営なの?そりゃ美味しいはずだわ!いや、本当に美味しかった。

帰りの博多駅にて。あ!ななつ星だ!

SEVEN STARSって、タバコの銘柄にゲフンゲフン(咳

博多駅自体に久々に来たからってのもあるけど、初めてみたわー。降りてくるお客さんの雰囲気が庶民と違うとbyオカン

私、めっちゃ写ってるw

コチラがお高いお部屋でございます。

思いがけない遭遇で旅は終了。足がパンパンだわい!

夜にメールあったけど、ちょっとでも期待した自分がダメやったわwほんと諦めが悪いな。いつまで待とうとしてるんだか…。

| 小旅行 | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
菊池渓谷小旅行
15日の貴腐人会は紅葉を楽しむ菊池渓谷小旅行でした。
冬装備で挑みましたが、さすが山の中だけに顔面が寒かったです。マスク持ってくの忘れてたよ。
紅葉は…どうなんだろ?染まってた方なのかな?
続きを読む >>
| 小旅行 | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
朝倉小旅行
貴腐人の会で本日は遠征へ行って来ました。朝倉市にあるキリン工場のコスモスって言ったらいいのかな?ココね。
めっちゃ晴れてて、ホンマにお出かけ日和。快晴過ぎて肌が焼けるWRYYYYYYY!!!
コスモスー。
うまい具合に撮れんなー。撮れんにしても、携帯で撮る鮮明さにめっちゃビックリしたwほんと綺麗に写るんだもん。

以下、花より団子。
続きを読む >>
| 小旅行 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
プチ観光
学割の定期券買ったった..!十何年ぶりに買った定期券は謎の機能がついてました。
お前は一体何奴ぞ。某は貴殿のことを知りもうさぬ。
とりあえず、学割は安いことを実感しました。

そのあとはスーパーで買い出しだけの予定だったけど、『愛愛愛に撃たれてry』を聞いてたら妙にテンションが上がってしまい、目的なく車を走らせてみることに。
天気が良くて、ドライブ日よりでした。
ふと、初心者マークを付けてオトンと山越えしたクネクネコースを走ってみたくなって、アタックしてきました。
初めて走った時は、怖かったねー。速度出してクネクネ走れるかーっ!てオモタ。それが今日は、面白くってさ。笑いが止まらんやった。
アトラクションに乗ってる気分というか。某豆腐屋がスピード出すわけだ。一歩間違えれば大事故なんだけどね。
無論、私は安全運転ですよ。

その帰り、桜がキレイな成田山に行ってきました。ここにあるとは知らなんだ。
キレイやったけど、もう散り始め、葉桜でした。これは先週あたり、さぞかし凄かったろうなー。
眺めも凄かった。絶景かな。
ノープランで行った為、ちょっと寒かったです。お花見してる人ら結構いたけど、寒ないんかな。
おみくじ引いてきたったー。ひゃほー大吉やで。昨今、高い確率で大吉引いてる気がします。財布の中には大吉だらけw

さ、プチ観光終了。
| 小旅行 | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
角島大橋
角島に行ってきましたー!
先週飲んだ際、職場のパパ的存在(他意はない)が毎週火曜日休みで「角島行きたいけど、誰か行かない?」→私ただ今エブリデーがホリデーっすわー→ジョイナス!
と言うことで、行ってきました。
天気も晴天、温かい気温、まさにお出かけ日より!
角島大橋、キレイやったよー!海の色が青いの。自宅近くの海の色と違うw
キレイな青色やったなー。
海鮮丼にさざえも食べて大満足!休みの間、どこか一ヶ所は遠出したいなって思ってたから、思わね形で叶って自分良かったね。

いよいよ4月でっせ。入学式が刻々と迫っているぅ..。とりあえず、物理を進められるとこまでやっとこ。あー教科書も見ておかんとなー。
あれだけあった時間がもうないw
| 小旅行 | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
湯布院日帰り
たかね親子+女王とで湯布院へ。
とりてん食べて、温泉入って、お土産買って夕方に出発。
満喫したわ〜。夕飯はどこで何食べるぅ〜?って呑気に話してたら、人身事故でストップ中。
まだ、おきたてな方みたい。救急車ともすれ違ったし。
なかなかない経験だなぁ…。

幸いにして車内には食べ物も飲み物もある。
長期戦どんとこい。
あ、動いた!
| 小旅行 | 19:52 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
さらば!
13時過ぎの新幹線で名古屋を後にしました。
あ〜楽しかった!

今は京都駅です。
| 小旅行 | 13:52 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP