つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
現実とは非情である
惜しい人を亡くすと、非生産的な私が生きててゴメンなさいと思ってしまいます。しかも同い年で幼い子供が二人もいてさ…何かね…現実とは非情である。
朝からクラスで話題になってました。記者会見はまだ見てないけど、ネットのニュース(文字)を見るだけで涙腺が緩みます。
| 時事・ニュース | 21:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
甘ったれの戯言
今週は散々な一週間だなw乾いた笑いしか出てこないわ。しかしまだ一週間は終わっていない。明日はプレミアムフライデーとかいう学生には全く関係のない金曜日。しかもテストよ。もう範囲が広すぎて頭に入らんかったわい。何とか6割取れないかしら..勉強を十分にしてないののに甘ったれたこと言ってんじやまないよと。
プレミアムフライデーって、どうなの?経済効果が上がるの?何かなー。『最初だけ』になりそうな気がします。3時上がりとか、企業はそうも言ってらんないもんだよ。私が就こうとしてる職も全くの無縁です。
もう寝よう。
| 時事・ニュース | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
思い出したよ
朝、テレビを着けて驚いたね。津波警報は怖いよ。地元の人達は3.11の恐怖を思い出しただろうね。テレビで津波が来る前の引き波(?)を見てて怖かった。3.11なの時もこうだったなぁと。今回は大きな被害がなかったのが幸い。けど次は分からない。「今回は大したことなかったし〜」とか思わず、早めの避難をしないといかんと思ったよ。
| 時事・ニュース | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
幸運な日
1478875046869.jpg
今日の電車は大混乱やったね。されど私は珍しく遅延に巻き込まれませんでした。
寝起きで情報を知り、下りの出来事とはいえ、上りも影響が出るやろなーと。朝ごはんを食べながら、最寄り駅に電話をかけ運行状況を確認。まだ影響はないが、これから出るかもしれないとのこと。このことを友達にLINEを流しつつ、行く準備を整え、いつもより2本早い電車でゴー。あれー、本当に通常通り動いてる。慌てすぎたかな?と思いました。西小倉駅では下りの電車が既にストップしてました。順調に学校へ到着したとこで、いつも乗ってる電車および上下線共にストップしてました。早めに出て良かったぁぁ!!!連絡入れた子も、私と同じ電車に乗ってたみたいでセーフ。早めに動くもんやね。クラスで遅れてきたのは1人で、いつも私が乗ってる電車に乗ってたようです。

画像は帰りの小倉駅にて。15時には復旧するんじゃなかったんですか..動いてるのには違いないけどさー。朝とは逆に今度は上りがストップしてる。どゆこと?下りはラッキーにもわりとスグ8時代の鳥栖行きに乗れました。8時代とな..?通りすぎる駅では、上りの電車が扉が閉まった状態で停車してました。そんな光景をいくつも見て、私はラッキーやなと。これが明日も平日やったら、尚更大変やったやろね。
にしても私は幸運でした。
| 時事・ニュース | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
事件を招かない

遅めの時間でおやつ摂取してしまい、ちょっくらカロリーを消費すべく、買い物がてら近くの店までウォーキングをしました。

その行きがけですよ。道路に出たらパトカーと消防車が止まってて、第一印象は「派手な交通事故でもしたのかな?」でした。でも規制線が張られてたから、徐々に「何か違うな」と。警察の人らが集まってる近くに、歩道橋があったんで上ってみたら鑑識っぽい人らがチラホラ。何があったか知りたいけど、ギャラリーも少ないしでとりあえずそのまま買い物へ。

その帰り、歩道橋のギャラリーは増えに増えてて、何が起こったかを話してる会話が聞こえてきたんで「何かあったんですか?」と聞いてみた。「上半身だけの遺体があったみたいよ」ええ!?ナニソレ怖い!!通報したと思われる方々の中にお子様いたけど、大丈夫なの!?トラウマならない?

 

夕飯食べ終わってネットで調べたら、他殺かもしれないが「焼身自殺!?」てワードが出てきたんだけど。焼身自殺?上半身だけ?下半身だけ燃えて骨だけ残ったの?う〜ん…何か腑に落ちないんですがね。コナン連れてきてよと言いたくなる。

現場の近くに小学校があるんですよ。気になって、チナにLINEしたけど「何ソレ知らない」と返信。あれ?防災メール的なあれは出回らないのかな?他殺だったら送り迎えは親同伴になる諸々で、かなり厳戒態勢になると思うんだけどな。自殺の件で話が進んでるのかな?現場にTVカメラもいなかったから、地方のニュースでもこの件は報道されませんでした。謎は尽きませんが、その後を追いたいと思います。

 

もしこの件が他殺なら、そうとう怖いなと。何というか、こんな平和な町ですら、こんなことが起きてしまうんだと思いました。今までなら、やれ「亀が海にかえりました」とかそんな平和なニュースばっかりだからさ。人が殺されることが、こんな身近に起きてしまうんだなーと。うん。ということは、自分や家族、身近な人たちにも被害が及ぶ可能性があるかもしれないんだよね。怖いわ。どうやったらそれに合わないかなんてのは分からないけど、自分で出来ることはしないといけないなと思いました(人気のないとこを一人で出歩かない・夜、外出しない等々)。子供の時は理解し難かったけど、自分から事件を招かない、という考え方が今ならよう分かる。

| 時事・ニュース | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
土管から首相
さっき起きてオリンピックの閉会式見てる。日本のPVにキティ・ドラえもん・キャプつば・マリオが出た時は「さすがやな〜」と思った。世界に誇れるサブカルやで。と思ったら安倍マリオwwww安・倍・マ・リ・オwwwマジかwwwww土管から一国の首相が出てきたでwww
今スピーチしてる人の手の震えが半端ない。そりゃそうだな。でもスピーチは堂々としてんな、凄い。
| 時事・ニュース | 10:11 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
勝負の世界だからね
昨日の福岡市内行きと眠気のある薬のダブルパンチで、目が覚めた時かなりダルかった..。しばらくボーっとしてました。
昨夜は自己学習しながら、レスリングの準決勝まで見て寝ました。吉田選手は動きが良かったから、大丈夫だろうと思ってたら「ごめんなさい」って。ビックリはしたけど、相手選手は勢いがあったし、勝負の世界だから何があるかなんて分からないしね。「ごめんなさい」と「お父さんに怒られる」の言葉に涙腺が緩んだわ。ゆるゆる。誰も彼女に対して怒らないだろ。そんな人、いないってば。
午後から学校へ。実習グループで初の練習。前のグループと比べてメンバーが緩い感じです。安心と不安はあるけど、少しずつお互いの理解を深めていきたいです。そして明日も朝から学校。明日は遅刻が絶対に出来ないので、電車で行くよ。
朝から学校だけど『サンボル』は見る!
| 時事・ニュース | 22:37 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
何を願おうか

今宵はペルセウス流星群が見れますね。日付変わるぐらいから13日未明まで見れるとのことで、見てみるよ。ちょうど兄貴の部屋が北東だしね。『初恋モンスター』『サンダーボルトファンタジー』を見終わったらスタンバイします。さっき見に行ってみたけど、パチンコ屋の派手なネオンがまだ点いてたんで、星の見え方がイマイチでした。

星に何を願おうか。あの速さで3回願い事を唱えるって、無理ゲーだよねwそういや、何で3回なんだろ?

ビビリな私は『恋みくじ』が引けなかった。良い相手?望む相手はいても、一方的だからね。

| 時事・ニュース | 22:56 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
揺れた!
今のはなかなかビックリしたぞ!私がホモを読もうとした矢先だったぞw
| 時事・ニュース | 01:29 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
熊本
熊本の地震の震度が大きくてビックリしてる。一度目の地震は風呂に入ってて全く気付かなかった。オカンが「地震よ!」て声をかけてくれたのと、町の緊急地震速報で分かったぐらい。風呂上がってニュース見たら『震度7』って!驚きました。九州に長いこと住んでるけど、こんな大きな震度は見たことないから。日奈久に親戚が多くいるけど、皆は無事なようでした。2度目の地震も気付かなかった..鈍感すぎやろ!3度目の揺れでようやっと分かりました。
被害が広がりませんように。揺れが早く収まりますようなや。
| 時事・ニュース | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP