つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
Maybe yes
学校帰りになぜかダウナーな気持ちだったけど、興津さんと武内さんのトークをネットで聞いて元気出た(自分単純w)

昨夜ようつべでたまたまGLAYの曲を聴いたんだけど、今朝もまた聴きたくなってCDを引っ張り出しました。
『嫉妬』なんだけど、「あ〜GLAYだ〜」なんて呑気な感想を思いながら、当時を思い出しました。10代も終わり頃だったかな。
いや、それほどのエピソードはないけどw
『誘惑』とか『SOUL LOVE』とか、それ以前の『都忘れ』に『Lovers change fighters, cool』とか…あげたらいっぱい良い曲があるよね。『都忘れ』の歌詞は特に好きです。あー、懐かしい。『誘惑』は歌詞見なくても歌えるかな。
時たま『MISSING YOU』も聴きたくなるんだよね。

ぼちぼち宿題に取り掛かりましたが、一向に進まない。今夜中に1ページぐらいは終わらせたいんだけどな…。
| music | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
もうすぐ60
さっきテレビにウツこと、宇都宮隆がTMのメンバーと出てたの見てビックリした!
あんな、凄い痩せかた、いや、頬の痩け方が凄くて、一体どうした?!
私が中学の時知ってたウツで時は止まったままだから、本当に驚愕しました。
60近いとはいえね..。
闘病してたんですね。さぞ、大変だったでしょう。小室さんも肝炎したしね。
木根さんは、かなり若々しく見えたのは、私が眠たさからくる錯覚ではないと思っています。
| music | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
He's a genius!
久々に車を運転したら、自宅の駐車場に車庫入れ出来ませんでしたよーw
ハンドルを早目に切りすぎて、門扉にこすりそうだわー(><)となってオカンとバトンタッチしました。
こら、アカンわ。
車通勤の日がまた遠のいた瞬間でした。

借りたDVDを返しに行った後に、ゴーゴーTSUTAYAでCDをレンタル。
CD
ドラクエ4のサントラと、FLOWのベストですCD
昨今、某動画サイトでドラクエを見てたら聞きたくなりました。
というか、今のドラクエ凄いね!
昔の平面のドラクエしか知らなかったから、物凄い衝撃ですよ。
メラミが火の玉みたいにドゴーンとか、デスピサロとか敵が生々しいし、何より音がリアルだなと。
要するに、現代の力ってのは凄いなとw
もう、めっちゃしたくなりました。
今だとネットで攻略方法出てるから、私にもできるかな。
攻略方法知らんかったら確実にクリアできませんよw
プレステとDSってどっちが良いんやろ?

話しは戻ってサントラ。
やっぱり『序曲』は最高やね。
あと『ジプシー・ダンス』と戦闘曲、デスピサロとの戦闘曲が好きです。
どちらかというと激しい曲やね。
これ聞いてたら、すぎやまこういちは改めて天才だと思うよ。
ホンマに。

FLOWの方は…ねぇ?w
『COLORS』と『DAYS』が聞きたかったので。
コッチも、スンス〜ンな感じで聞いておりました。
しばらく通勤曲になりそうです。

ぁうー、明日から6日連勤でブッ倒れる予感ーーっっ!!
| music | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
もしもピアノが弾けたなら
今日は朝っぱらからオカンとプチケンカしました。
まぁ、大したことじゃないけど。
こういう事がある度に「まだまだガキやなー」と思います。
今年26歳になるんやけどw

昼からネットの世界に引きこもってました。
某動画サイトに入り浸り。
何を見てたかというと、『ローゼンメイデン』をw
この間『英語でしゃべらナイト』にローゼン閣下こと、麻生太郎が出てて「ローゼンメイデンってのは少女向け漫画の…」と申しておりましたが…
閣下!僭越ながら申し上げますが、あれはオタク向けの漫画ですぞ。
こんなん言うたらSPから撃たれっかなw
そんなわけで、ローゼンメイデンのアニメを少々見ておりました。
アニメの内容も良いんですが、あのOPが強烈。
私は一期の『禁じられた遊び』より二期の『聖少女領域』のが好きです。
ALI PROJECTって強烈よねw
あの歌はカラオケでは歌えませんよ。

凄いついでに、ピアノ演奏ver.を。
この曲、難しいんちゃう?
連弾が丁度良いと思います。
それにしても、何と言うシンクロ率!
最近ピアノ演奏を聴くのが好きです。
聞く曲は色々。

手始めに『残酷な天使のテーゼ
これも凄いよ。ホンマに凄い。
ピアノがぶっ壊れそうやけどw
24秒の「でけでっけ〜♪」が好きです(何が言いたいかは察して下さいw)

適当にウロウロして見つけたマリオ
2分56秒スタートのマリオ3(で良かったかな?)メドレーは最高!
これ弾いてる人、他にも色々弾いてるんやけど、どれもめっちゃウマイ!
ドラクエシリーズで唯一プレイしたドラクエ4のメドレーもありました。
Dragon Quest 4 Medley on piano 1 of 2
Dragon Quest 4 Medley on piano 2 of 2
序曲は何度聴いても素晴らしい!
弾く曲がないとかで、Windows XPの起動時のシャットダウンの音まで演奏して…どんだけ耳が良いんやら。
これだけ弾けたら面白いやろうね。

あと、曲が好きなパイレーツを。
パイレーツオブカリビアンをピアノで弾いてる人も物凄い多いけど、聞いた中でこの人の演奏が一番好きかな。
Pirates of the Caribbean Medley piano
『Pirates of the Caribbean』って感じがするんで。

もう一つ。
出だしはあんまり好きじゃないけど、上とは違う少し丸みのあるPirates of the Caribbeanって感じで好きです。
Pirates of The Caribbean theme song (He's a Pirate)
頑張れサワダさん!w

まぁ、そんなこんなに夢中になってたら時間が経つのはあっちゅう間。
私の休日終了です。
私も昔はピアノ弾いてましたが、正直あんまり好きじゃなかったですw
でも時々弾きたいなーと思いますよ。
片手演奏ですがねw
しかし我が部屋にある電子ピアノは起動はするのに、音が鳴りません…。
また修理しないといけないんかよ…。
| music | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
おしりかじり虫
昨夜、MJに『おしりかじり虫』が出るってことで見てみました。
『おしりかじり虫』とは、
おしり
のことです。
「みんなのうた」で出てきた…と解釈してるけどあってるんかな。

どんな風に歌われるんかと言うと
おしり2
もろ着ぐるみ。
まぁ、こういうもんですよね。
紅白に出るとしたら、どっちで出るんやろ?

おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜♪
おしり3
関根麻里のえらい格好で写してもうたw
| music | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
Beautiful World
蒸し暑いです汗ホンマに。
何や、台風が近いからかな…。
また、『かいかい』になっちゃうから、あとででシャワーしよう。

午前中の内に色々と動いてきました。
今日からヒッキーの『Beautiful World』がレンタル開始だったので借りてきました。
映画館で聞いてから「これは聞こう」と思ってました。
歌番組で歌ってるのも聞いたんだけどね…。
難しい曲なのか分からないけど、いまいち安定しない歌い方で「(;’〜’)」って感じでした。
盛り上がりに欠ける曲ではあるけど、安心して聞ける曲って言ったらいいのかな。
特にエヴァを知ってる人なら、「面白いな〜」なんて思いながら聞けるんじゃないかと。

カップリングに日清カップヌードルの曲が入ってたんですね。
意識してなかったんで、何だか得した気分です。

何だかんだでエヴァの次回作が楽しみです。
| music | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
PLAY
今日、久々にCDレンタルしました。
TSUTAYAじゃないです。
近くのTSUTAYA、シングルCD置いてなさ過ぎなんで浮気w
しかも今日半額やったからラッキー。

・マイミライ/宇浦冴香
・休憩時間10分/宇浦冴香
・SAMURAI/タッキー&翼
・PLAY/安室奈美恵

宇浦嬢は前々から気になってまして…。
この間で終わっちゃったけど『結界師』も好きやったし。
『休憩時間10分』の歌詞を最初に聞いた時は、「稲葉さん、女子高校生の気持ち凄い理解してるやん…(ゴキュ」って思ってたけど、作詞したのは現役女子高生の宇浦嬢自身やったんですね。
あぁ、納得w
なかなか彼女好きですよ。
19日にアルバムが出るけど、やっぱりチェックするやろなー。

タッキー&翼はね、CMで聞いてて「うむ、テンポ良い曲だな」と思ったのでw
安室奈美恵の『PLAY』は、一曲目の『HIDE & SEEK』をテレビで見た時に「なんてブラックなんだ…」と気になってました。
良いわ〜。
彼女は今のスタイルのが好きです。

借りたCDを聞きながら、オトンの読み散らかしてる本を強制的に紐で束ねてました。
早く廃品回収来ないかなー。
| music | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
千の西条市民になって
夜、NHKで『夏うた』なるものがあったので見てました。
全体的に「平和」がテーマになってたんかな…?

でも初っ端のaikoは『花火』歌ってたからね。
あの花火打ちっ放しの演出は、あんまり好きやないなー。
適度に打ってた方が、『花火の演出』として良かったんじゃないかな。

元ちとせは、何と言うか…あの貞子みたいな動きが見てて怖かったw
カクカク動いてるんやもん(実際に映画で貞子の動きを見たことないけど、あぁいう感じやったんやないかと)。
あれが彼女なりの『リズムに乗る』ってことなんかな…。

あと、驚いたことに『千の風になって』の秋川雅史って愛媛の西条出身なんですね。
出身校の中学で千人の西条市民と大合唱してたけど、青野君とか秀人がどっかにいてるんちゃうかなwって思いながら見てた。
来てないやろってw
| music | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
GLAY23
「NEWS23」にGLAYが出るって新聞に書いてたんで、テレビ付けてたら最後にキター。

GLAYが出るって書かれてたのに、出たのはTERUとTAKUROだけ。
あの……JIROとHISASHIは何処に?

それにしても、
続きを読む >>
| music | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
GLAY's SCREAM
昨日借りたCDで、GLAY×EXILE『SCREAM』をヘビーローテーしました。
しかもPVのDVD付き。
良かったよー。
メッチャ見まくってたわ。
GLAYは昔好きやったけど、今見たら「老けたなー」とか思ってしまいましたw

TERUさんって、
TERU
こういう歌い方?ポーズ?好きね。
私はよく『HOWEVER』の歌いマネをオーバーによくしますw
もちろんお見せできませんが。

前はHISASHIが好きでした。
何とも言えない、独特の感じがね。
ヒーロー戦隊で言ったら、間違いなくニヒルな青レンジャーみたいなw
HISASHI
雨ガッパはもうしないの?

でも、このPVの中で一番カッコ良かったのはTAKURO!
サングラス姿が尚更良かったです。
TAKURO

昔とあんまり変わってないのもTAKUROかな〜?とも思いました。
父親になったのがシンジラレナーイ(TERUもやけど)。
JIROはイタズラ坊主の顔が、青年の顔になったって感じやな。

そう?
TAKURO2

どうでも良いけど、彼氏にするならHISASHIで、結婚するならTAKUROみたいなタイプが良いなーw
(何何ですか、その差は)
| music | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP