つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
今宵は寝る
帰ってきました。あーキツかった…ただ、ただキツかった(;´Д`)今日も昨日に引き続き、若人と一所になって走り回ったり、跳び跳ねたりしたので、筋肉が悲鳴をあげてます。もうええわ。足がキシんどるがな。この調子なら、明日も大変なことに…。
昨夜はあんまり寝れませんでした。枕が変わって云々ではなく…いや、ヤメとこう。知らぬ間に自分もそうかもしれんし。よし、そんなわけで今宵は寝る!
| などなど | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
達成度数
もうちょい早く寝る予定やったのに、最後の最後で調べものが出てキター。うまくいかないものだな。でも今日は、やろうと思ってたことの8.5割りは一応できた。最近、アニメ見ながらの作業が多くて、雑に作品を見てるなーと実感します。時間が惜しいのだよ。特に今回は休みが1日しかなかったからね!

さて、また長くて短い一週間が始まるよ。
| などなど | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
長かったweeeeeek

あー、本当の6日間連続の学校になるとは…。模擬試験だったんだけど、疲れたわ…疲れた。午前の試験中に寝落ちね。半分までは頑張ろうと思ってたけど、そっから「もうアカン」と瞼が落ちましたとさ。時間にして20分ぐらいかな。10分はガッツリ寝た。その後は意識が半分で解いてました。あーー、シンドかった。気分が悪かったー。ようやっと一週間終了。日曜日よ、会いたかった。

 

普段、アイススケートを見ないんですが、メドちゃんの演技を見てみたくなりました。詳しいことは分からない。けど「美しいなぁ」なんてことを思いながら見てました。ハラハラせずに見ていられました。片手挙げ、両手を挙げて回転してる姿は「ユリオ!!」と思わずにはいられませんでした。エキシビで何かやってくれへんやろかwいや、なんでもないですゴメンナサイ。トカレフ向けないで…。

 

酒を飲みながらアニメタイム。

DSC_0039.JPG

さわやかです!結構好きよコレ。

『進撃の巨人』は凄いね。立体機動のシーンは本当に制作側の凄さを感じる。うん、うん。

 

| などなど | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
その資格はないよね

3億円事件か…ジンニキは白昼堂々と襲ったりしないでしょ。もっと闇でうまい具合にやってますよ。さすが、黒の組織ー。さっき速報でその容疑者が確保されたとのことで、福岡県警有能△容疑者が犯人なら、お金をそのまま持ち出そうという発想はちょっとねぇ…さすがに詰めが甘過ぎ。まぁ、一攫千金なんて言ってないで、地道に働こうぜ。

 

毎日毎日、学校に残って作業してますが、そのグループ内の子が朝一でリーダーに切れてましてね。間近で見てて「ありゃー」と思ってました。リーダーは斜め上な発想過ぎて、付いていけないことがある。それをその子と、もう一人の子が必死に修正して、実質、この二人がリーダーみたいなもんです。現に私も、仕事で困ったらこの二人に相談してるしw けど、私はその怒りに加担する資格はないんだよね。いつもいつも、うまい具合に面倒な仕事は任せてるからさ。リーダーが時々「はぁ?!」ていう仕事の内容を振り分けてきた時は必死で抵抗するけどさ。昨日もそんなことがあって、「何言ってんだ、コイツ」と思って言い返してきました。それがあった手前だし、私がちょっと参加できなかった時の内容の事が絡んでるから、怒りに加担はしませんでした。つか、出来んわな。近くで別作業してたMちゃんは目を丸くしてましたよw

早くこの仕事が終わってほしい!!!でも、終わったら実習が来ちゃうぅぅーー(><)

| などなど | 22:49 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
夕方になると

睡眠不足とキャパオーバーのせいか、最近は夕方辺りになると胃部不快感がある。吐きそうまではないけど、吐きたい気分になる。アカン。ちょっと、もうアカン。今宵は何もせずに寝る。

 

朝食べた、あまおう苺のどら焼き

DSC_0036.JPG

美味しかったよー

| などなど | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
on my way

「もっと違う道があったかもなぁ」と思うこともあるけど、その道にいないってことは、今歩いてる道が運命なんだよね。例え金を使い過ぎていてもwそんなことを思いました。

今朝のこと。週末に思ったように眠れなかったのがよくなかった。通学中の電車内で寝るけど、たいていは降りる駅の隣駅で降りる人の気配で目が覚めます。でも今日は気付いたら、降りる駅だった!まじヤバかったわー。ボックス席に座ってたんだけど、前の人が降りる気配で目が覚めました。あーー、良かった。これが実習とかになったら、爆睡フラグじゃないですかね…。あー…。

 

昨日の誕プレは非常に喜ばれました。うん、きっとw「高かったんじゃないですか?!(><)」と何度も言われましたw自分の中で友達にプレゼント、特に誕プレの金額のボーダーラインを引いてるけど、今回も予算内で終わりました。だから、そこまではかかってないんだけどな。設定が高い気がしなくもないけど、ことあるごとにお世話になってる子だから、良いかな。そこら辺の出費は気にしてません。

さて、今宵も早めに切り上げて寝ようか。

| などなど | 23:24 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ピンとは来ないが

友人がご懐妊の知らせに「マジか!」とオモタ。おもでたいね〜。旦那の宣言通り(?)本当に子どもの人数がそろうとは。お見事!

 

その友人家族とは相反して、社会貢献ができていない私は明日、企業の合同説明会へ行ってきます。久々だなー。大学の就活以来だね。就職に関しては、正直まだ「ピン」と来ない。若い時なら「都へ行くさー!」とも思ったのかもしれないけど、もうこの年齢ではさすがにね。地元貢献と親の面倒は私が見ないといけないしね。使命感ではんく、そう自然と思います。なので、地元近辺で就職できたらいいなーとか思ってます。あくまで願望。でも明日の説明会に、その企業は来ないんだけどねw

なので今宵は酒もアニメもナシで明日に備えます。備える言うても、書き物しながら「興津バイオ」と「ウテナ」見るんだけどね。ウテナが最終回だよ!!

| などなど | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
毎夜ぽちぽち

先輩よりも後輩の方が手技に優れていること。あると思います!やらかしたわw後輩の方がうまかったです。私が教えられることは何もありませんw

今宵も今宵とてクラスで行われた会議の議事録作りです。ここのとこ毎夜やってる気がするわ。昨夜はハイパー多かった。書記を進んで立候補したけど、正直「しまった」と思った。もう一人、書記がいるけど今は色々を頼みにくい状況なんよね。「なんで私ばっかり」と思うこともあるけど、今の内に恩を売っておこうぐらいに思ってないと、やっとれません。悪い子ではないねんけどね。

書記になったことでSurfaceを買ったわはいいが、カバーとかがまだ届いてないので未だに使用していませんwセットアップは完了したんだけどね。今はオカンのPC借りて、仕事やってます。あー、週末にはレポートが待ってるわー。嫌やわー。

 

睡眠不足のくせに、毎夜毎夜の『ウテナ』が楽しみで仕方ありません。最終回目前だよ!

| などなど | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
週末アニメ未確認
月曜日からフルで居残りである。うむむ、今週一週間も厳しそうだな。週末の内に春アニメをチェックしたかったが、PCの一件で全く出来なかったんだよね。今週は2話が放送されるから、確認したかった。これが3話続くとドロップアウトの可能性が大。そういうのに限って面白かったりするんだよね。とりあえず、興津さんだけは見逃せない!!

午後の講義から何だか腹なのか何なのか、体が何か違和感ある。眠いだけかな?
| などなど | 21:24 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
世代交代

昨夜のことを引きずってたんでしょう、夢の中ではまだノートパソコンが起動してました。

 

昨日、実はタブレット端末を買ったんですよ。MicrosoftのSurfaceをクラスの子が使ってて、使いやすそうってのと、今年一年の係がどうしてもPCを使う立場になって、持ち運びできるサイズが欲しいなーと思い、思い切って購入しました。

その直後の出来事だったんで、私も思ったんだが、オカンが「自分(ノートPC)は捨てられたと思ったんやない?」と。ノートはノートで引き続き自宅で使うんだったから「なんでやー」と。そんな状態で、たかね宅に乗り込みました。そしたらダンナーが「むしろ、よくもったと思う。次が来たから逝ったんじゃね?」と言ってもらって、そうかー(TДT)と。泣けたわ。泣いてないけど。

考え方はどっちもあると思う。だから、どの子も大事に扱ってあげないといけんなーと改めて思った。そして、PCだけじゃなくて外部のメモリをちゃんとしておかななと、強く思ったわw

ダンナーの入れ知恵で、学校の提出物もなんとか乗り切りました。あああああ!一安心!!!!

 

今までありがとうな。あと、新入りは宜しくな。

DSC_0024.JPG

セットアップをしないとなー。いつ、しよう。

| などなど | 12:43 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP