つれづれ日記

Where there's a will, there's a way.
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
記念とグレーと

夏休みが終わってしまったあああぁぁぁぁぁぁ!!!他にもやることあったのに、本当に無駄に一日一日を過ごしてしまったよ!!あー、勿体ない。そして明日は学校。火曜日からは実習で、ヤル気スイッチはドコニモナイヨ〜。あー。

 

そしてあれから一週間。王様のジャングルから一週間。まだ一週間しか経ってないの?!というのが正直な感想です。そうとう前な気がします。あれ以来、興津愛上昇と白井君が気になって仕方がないです。

思わず買ってもうたがな

DSC_0682.JPG

眼鏡ホルダーネックレス

眼鏡かけてる人は分かると思うけど、とっさに外した時にポケットがない時にどうしようか迷うんだよね。これ便利だし、白井君面白かったのもあるから、記念的な意味も含めて。あとこの色合いのネックレスも欲しかったから一石二鳥です。調整しなかったら、結構長いのね。

 

金曜日に買ったユニクロパーカー

DSC_0684.JPG

今、持ってるパーカーは少し薄いから、少し厚手のが欲しかったんだよね。これ買う時、ユニクロのグレーの服着て、グレーのパーカーを買ったわけだから、きっと店員さんには「グレーの人だ」と思われてるやろなw

 

さて、寝ようかな。

| ファッション | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
今宵中に何とかしないと

今日が一番集中しながら実習用の勉強をやってました。右手がそろそろ痛いけど、まだ終わってない。今宵中に何とかしないとアカン。昨夜は2時に寝て、朝は9時前に目が覚めたけど「もうちょっと〜」と思ったら、次に目が覚めたのが10時半だったわ。我ながらビビったw朝と昼を食べて、あんまり間を空けずに昼ご飯を食べて、何だか苦しい感じに。動いてないのに、食べたからね。それなのに夕飯は夕飯で食べ過ぎてしまって、今もお腹が膨らんでる気がします。気がするというか、膨らんでます。動いてないのに、食べ過ぎんなよーー。明日は控えめに食べよう。…たぶん。

今日はオカンの誕生日だが特別なことが出来なかったなぁ。スマヌ。

| などなど | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
見入っちゃう罠

DSC_0684.JPG
ふむ、ちょっと甘いが美味しい。赤もたまには飲みたくなります。いや、白を普段から飲むこともないけど。手前のは堅チップの枝豆チーズです。美味しい。

今日も勉強をせずに外出してました。夕方から『パシフィック・リム』を見ながら、ようやく少しだけ取りかかることに。当然のことながら手が止まるよねw次が早く見たいです。さて、本格的に取りかかろうか。『野崎くん』でも見ながら(進まないこと決定)

| 食べる系 | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
肉と甘いモン

平日を満喫しようwithちな親子

町内で肉を食べに行くの巻

DSC_0665.JPG

郵便局の隣のビルにあるのは知ってたけど、ビルにある料理屋って入りにくいよね。でも複数人で行けば怖くない!

肉ぅ!

DSC_0668.JPG

200gのメニューになります。奥は大盛のご飯になります(私は普通を注文)。サガリとハラミを各100gいただきました。300gを勧められたけど、たぶん入らない気がするなーと思い『いきなりステーキ』で学んだ「ベスト量は200g」でおk。

美味しかったよー!200gでちょうどよかったです。タレは3種類ともに持ってきていただき、私は和風が気に入りました。他にも気になるメニューがあるから、また機会があったら来ようかな。

 

その帰りにハイデルベルグへ。明日がチナの誕生日なので祝っておきました。

DSC_0681.JPG

私は右奥のリンゴのムースを食べたけど、美味しかった!しっかりリンゴの味がして、数年ぶりに来たけど、やっぱりハイデルベルグは間違いないな〜と思いました。

昼間に濃いコーヒーを立て続けに2杯飲んだせいかな?何か体がムズムズするw

| 食べる系 | 20:15 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
HI-EVOLUTION

水曜日なので見ることにした

DSC_0660.JPG

なるほど、サマーオブラヴのことは分かった…ような気はする。戦闘が壮絶だったのね。16歳のタルホが可愛かった。

しかしだ、しかしだ、これTVシリーズを見てないとワケワカメよ。見ながら「この流れはどんな話だったかな?」て箇所がチラホラ。最初からビームス夫妻の養子になるのかと思ってたら、あれ?そうじゃないのね。

うん、これはちょっと評価厳しいかも。絵は凄くキレイで良かったし、コーラリアンとの戦いのシーンも見ててイイネイイネと思えたけど、話自体がちょっと苦しかった。過去に戻ったり、今に戻ったり、過去の更に過去に戻ったりと頭の中がゴチャゴチャしてきました。エウレカとレントンが絡む続編に期待かな。

ステッカーは画像のニルヴァーシュの初期型だったので、やったー!でした。

 

見掛けたゴジラさん

DSC_0662.JPG

上映まで2ヵ月は切ってるのね。これは見に行こうと思います。

 

見掛けたのでやってみた

DSC_0664.JPG

・せいし・せんせい・よわき

でした。どう解釈しろとwww『せいし』ってどの字よwwあ、『生死』か?その後これを実習グループLINEに送って、話題の提供にはなりましたとさ。

| 漫画・アニメ | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
見学なのか面接なのか

職場見学と思っていたら、簡単な面接が行われたでござるの巻。「履歴書持ってきてぉ」て言ってたから「まさかなー」と思ってたらそんな感じだったわ。いや、本格的なものはまた別にあるとは思うけど。うーん、うまく言えないが「ここでもええかなー」とは思ってる。でも「ここでないとヤダ!!」て程ではない。うまく言えないけど、本心を言うのであれば、ちょっと別のジャンルに挑戦してみたい気持ちもある。でも自分の性格と話を聞く限り「向いてない気もする」と思ってしまったとこがある。やってみないと分からないと思うのもあるけど、正直「うーん…」となる。年齢がもっと若かったら「やってみます!」からの「ダメでした!」てのでも良いかもしれんが、もう今はそれじゃアカンと思うのですわ。このまま自然と流れにのって、今日のとこに行くのであればそれはそれだと思う。まぁ次を待て!て感じだね。

てか、受付に知り合いがいた気がするんだが…そして軽く避けられた気がする。私の悪態を知ってる人だからなwまぁいいや、それはそれだ。それとは別に職員で完全な知り合いがいるから、予めスネークしておけば良かったかなw

 

終わったあとのブラックモンブラン

DSC_0659.JPG

栗の味はしませんよw>興津さんか白井君

あのイベント以降、白井君がどんな子か見たりしてます。凄いね、イベントと本人のコミュ力は。もう一回『防衛部』見たくなる。

| などなど | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
オカッパカッパ

「そうだ、髪の毛を切ろう」と先週思って、切ってきました。行くときはいつも空いてるから、そのつもりで行ったら受付に予約してる人の名前がズラッとあったから「もしや」と思ったら、「1時間から1時間半待ちとなっておりますが、宜しいでしょうか?」昨日の分のしわ寄せなんかね。宜しくはないが、まぁ待とう。一瞬帰ることも考えたけど、1時間ぐらいなら〜と思い、その間、店内をウロウロしてました。1時間は長いようで、そうでもないからね。

切ってくれた方は女性でした。この店で女性に切ってもらうって、いつ以来だろ。「とにかく、髪をすいて下さい」とリクエストをいつもしてるけど、今回は少し控えめだったかな。全体的な髪のまとまりも考えてのことだろうしね。念のために「これ以上は難しいですか?」と聞いたら「あまりすくと髪の毛がパサパサになるんですよ」と言われ、ならOK!今回の髪の感想は、オカッパですw本当にオカッパだ。昔、よく母親に床屋に連れられて行ってた時、こんな髪型によくされてました。そのためか、オカンからは「よく似合ってる〜」とwまぁ、いいや。この髪型で明日、職場見学行ってくるよ!

| などなど | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ロス中

完全に余韻だよね。余韻というか「終わってしまった」感のが強いけど。

誰かのイベントのレポが上がると、たいてい「次、早く〇〇さんに会いたい」て呟いてるの見掛けるけど、完全にそれですわ。今ならよう分かる。興津ロスというか、声優イベントロスというか…はぁ、興津さんんーー。生で話してる興津さんも素敵だけど、やっぱり演じている興津さんが一番いいわ。自分の中では、生で演じてる興津さんが最強ということです。いいよね、ホント。今日はAmazonでCDをお買い上げしましたわ。

ロスが強すぎて、次のことに手がつかないw履歴書を書かないといけないのに。ああー!

| 漫画・アニメ | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
興津氏&白井氏@小倉

行ってきたよぉぉぉぉぉぉ!!!

DSC_0654.JPG

雨でどうなるかと思ったけど、この日のために私は小倉まで車を運転する練習をしていたんだ!(違)

感想はたたみます。

 

戦利品

DSC_0657.JPG

私は興津さんのATMになるんだと確信しました。早速CD買ってしまったがなw右上のマッカチンは思わぬ収穫やったなー。

続きを読む >>
| 漫画・アニメ | 18:51 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
会いに行くよ!

貴腐人の会合中に携帯を見てたら『JR九州は明日、始発から動かないぉ』とか宣言してやがる。うげぇぇぇぇぇぇマジか!!?ひたすらマジか!?と。え、JR動かないって地方民にとっては死活問題なワケよ。ヤバイよ、やばいよ。イベントどうなるの!?ほんと、マジこれな。当日の朝に決めるってキツイ。私はまだいい方かもしれんけど、地方の地方民は尚更アカンがな。そうこうモヤモヤしてたら

Screenshot_20170916-220245.png

でたぁぁぁぁぁ!!!ということは、少なからず声優さん2人は現地入りしたと踏んでいいんですかね!?

もう、ほんとアレですよ。亀の歩みで行くしかない。車で小倉まで行く練習してて本当に良かった。マジで良かった。けど、小倉駅近辺に停めたことないから、そこは不安なとこ。いや、でも、もうやるしかない。興津さんに会いに行く!手紙も書いた!行くしかない!!

| 漫画・アニメ | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP